メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

婚活がうまくいかない思考3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「婚活がうまくいかない思考3選」-1

婚活がうまくいかない思考3選

こんな思考癖を持っていると、婚活がうまく進まない


なので、意識的にやめるようにして、あなた自身の思考を変えていきましょう



出来ないって思うかもしれないけど、殆どのことは、「出来ない」より「やってない」ことの方が多い



結婚したい!!と本気で思っているなら、まずやってみて欲しいです




★ 先延ばしにすること


結婚したいけど、結婚相談所はハードルが高いから、手軽なアプリをやって、ダメだったら結婚相談所に入会しよう


って思う人いるけれど、本当にいつまでに結婚したいというのがあるなら、同時並行でやってみる方がいい


結婚相談所は、最後の砦ではなく、結婚したいと本気で思っている人しか基本的にはいないから、相手が見つかれば、結婚に最短で辿り着くことが出来ます


半年以内で入籍までいけるのは、結婚相談所の魅力のひとつ


なので、先延ばしにせず、今始めてみて!!



★ 決めつける、比較する


こうに違いない

こうするべき、これが常識、正解

元カレ、元カノ、元夫、元妻はこうだった


など、決めつけたり、過去と比較したりすることは、婚活をしていく上で、とても邪魔になります


こうに違いないと相手に確認もせず決めつけることは、相手がいない状態

決め付けるのではなく、相手にきちんと確認をした上で決めましょう



また、「こうするべき」「これが常識、正解」と相手をジャッジしている人は、婚活がうまくいかない典型です


法律で決まっていることはさておき、人にはそれぞれ色んな考え方があるし、それが全て合う人はいません


違うところを認め合えたり、受け入れることが出来るかどうかが、結婚には必要です



また、元カレ、元カノ、元夫、元妻、過去の人と比べたり、その人を基準に相手を見るとはやめましょう


その人はその人


今目の前にいる人とは別人です


似ているところがあったとしても、他の良い部分があったり、反対に悪いところがあったりします



目の前の人を、そのまま見て判断するようにしましょう



★ 必要以上に自分を良く見せようとする


結婚って生活だし、良い面ばかりを見ていくことは無理です


良く見せようと、いい子を演じ過ぎて、自爆する人もいますが、自然体でいられる相手でないと、結婚して毎日一緒にいることになったらしんどいだけです


嫌われない様にすればする程、婚活はうまくいかなくなります


あなたらしさが全く出なくなるから


お見合いで、猫被りまくり、交際3回目でフラれるなんて意味ないですよね


最初から、何もかも見せるとかではなく、演じ過ぎない、必要以上にいい人をやろうとしないこと



無理せず、一緒にいられる人、そして、あなたが思ったことを伝えて、それをちゃんと聞いてくれる人を見つけてください




今年成婚に、まだまだ間に合う時期です


今年中に結婚したいと思っているなら、初回カウンセリングは無料なので、まずはお気軽にお話聞きに来てくださいね



あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/




この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案