メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

お見合いでお断りされてしまう女性の特徴5選

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「お見合いでお断りされてしまう女性の特徴5選」-1

お見合いでお断りされてしまう女性の特徴5選

お見合いでお断りされてしまうのはどんな時?



① プロフィール写真と印象が違い過ぎる


どうしても、プロフィール写真の印象を持って、お相手はお見合いに来ます


その印象があまりにも違うと、それだけで相手は気持ちが落ちてしまう


プロフィール写真より更に素敵ならいいけれど、そういうことってあまりないのが現実・・・



なので、プロフィール写真は盛り過ぎないこと


どうしても、選んで貰いたくて、色々したくなるかもしれないけど、結局お見合いでお断りされる方がショックでしょう?



プロフィール写真は、プロにメイクして貰って、綺麗にお写真を撮るので、そのメイク術を盗んで、少しでも写真に近付ける努力もしていきましょう




② 自分の希望についてばかり話す


結婚するお相手を探しているので、結婚するにあたっての希望があるのはわかりますが、最初から、自分の希望を伝えられても、相手は、どうすることも出来ません



結婚するにあたって、絶対に無理なことは確認してみてもいいけれど、結婚相談所とは言え、まずはお互いのことを知ることが先です



希望は、交際していく中でタイミングを見て、上手に伝えていくようにしましょう



③ 話を自分からしない


男性が話を盛り上げてくれるものと、自分からは話題を提供しない女性は、お相手もしんどくなります


お見合いは、まず楽しく会話が出来るかどうか


男性が、女性を楽しませる場ではありません



お相手のプロフィールは頭に入れて、その中から、聞いてみたいことを整理して、お見合いに向かいましょう


そして、リアクション良く、笑顔で


女性も男性も、自分が話したことに、興味を持って聞いてくれたり、反応してくれたら、リラックスして話せるようになります



④ ネガティブな発言が多い


そんなつもりではなくても、お見合いで過去や仕事の愚痴など、ネガティブな話ばかりしてしまうのはNGです



少しくらいならまだしも、捉え方がネガティブなことばかり言われても、相手もどう反応していいかわからないし、結婚しても楽しくなさそうという印象を持たれてしまいます



ポジティブになる必要はないけれど、何でも悪い方に考えたり、捉えたりするのはやめましょう



⑤ 相手に興味、関心がない態度を取る


いくら、お見合い中、お相手のお話がつまらないなと思ったとしても、それを態度に出すのはやめましょう



自分の話ばかりして、お相手の話を聞かなかったり、お相手が話したことも、「そうなんですね」で終わらせてしまったり


自分に興味がないのかなと思われてしまうと、お見合いのお返事はほぼお断りで来てしまいます



相手も、お見合いは緊張しているもの

うまく話せないこともあるので、お相手の立場も考えて、お見合いになったことも既にご縁


その場は楽しく過ごし、どんな人なのか興味を持って接しましょう




お見合いは、1時間ほどお話するだけです


その時間で、相手のことを知るのも、自分のことを伝えるのも難しい



また会いたいな

また話したいな

この人と話していると居心地がいいな


と思って貰うことが大切です




あなたの婚活を応援しています



再婚応援キャンペーンやっています

初期費用30%OFF

今年、再婚相手を見つけてみませんか?

初回面談は無料なので、お気軽にお話聞きに来てくださいね


https://anneaumari.com/










この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案