メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

婚活をうまくいかせない3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「婚活をうまくいかせない3つのこと」-1

これをしていたら婚活はうまくいかない

婚活がうまくいかないと思っているなら、すぐやめて貰いたいこと



★ 「早く何とかしなきゃ」をやめる


いくら結婚相談所とは言っても、入会してすぐ結婚したいと思う人に出逢うのは難しい

特に、条件面の理想が高いとか、譲れないものが多い場合には、時間がかかってしまうのは仕方ない


入会して1か月ほどで、理想の人に出逢えないと、やる気をなくす人がいますが、そんな人に1か月で出逢えた

としたら、それはかなりラッキー



すぐに結果を出したい!!という思いが強過ぎると、気持ちが焦り、相手をジャッジする目線が強くなって、マイナス査定になりやすく、きちんと相手を見ることが出来ないことで、更に婚活がうまくいかなくなる


成婚に繋がった人達も、全て素敵!!!と何の迷いもなく成婚になったのではなく、どうなんだろう、ここが気になるな・・・というところを乗り越えて成婚に繋がっています


1年以内にとか、今年中になど、目標を少し先に設定して、後は今出来ることをやることが、成婚へのショートカットです



★ 自分の考え方が正しい、常識を一旦外す


自分の今まで生きてきた価値観と、全く違う価値観を持つ人は沢山います

そして、それは正解不正解ではないはずなのに、自分の考え方、常識とするものが絶対になってしまって、相手が違うことをすると、非常識、合わないと切り捨ててしまうことは、すごく勿体ないことです


全く違う環境で育ってきて、男性と女性では考え方も、捉え方も実は違うのが当たり前

だからこそ、同じところが見つかった時、一気に親近感を覚えたりする


どうしても、こうして欲しいと思うことは伝えてみる


二人でいるために、お互いが無理なく心地よい空間を作るには、最初から合っている人を探すより、今目の前に現れた人と作っていくことが最短です


あなたの常識は、相手にとっては非常識かもしれない


あなたが、自分は正しい!と握りしめているせいで、婚活をうまくいかせなくしている可能性があります


「へー、そうなんだ」というところから、本当に譲れないものなのか、話してみたら変えてくれるのか、そして自分もそこに寄り添えっていけるのか、少し緩めていくことでご縁が繋がっていく可能性が広がります



★ 自分へのダメ出しをやめる


うまくいかない時、外に原因を求めるか、自分のせいにするかのどちらかをやりがちだけど、実はどっちも違います


改善するところは見つけて、次回に活かすのことは必要だけど、あなたに魅力がなかったとか、わたしがこういうことをしなければこうはならなかったんじゃないかと自分を責めていても、婚活をしていく上ではなんのメリットもありません


起こったことを、どう処理していくかで、あなた自身がより素敵になるのか、更に悪い方向に向かっていくのかは、あなた次第です


もし、その時あなたが相手に何か言ってしまったことが原因なのかもと思ったとしても、その時のあなたは、それしか出来ないくらい追い込まれていたかもしれないし、それはあなた一人の問題ではなく、相手との空間で起こってしまったことだから、あなただけが悪いということはありません


あなた自身が、まずはあなたのことを許して認めてあげましょう



1人ではわからなくなってしまうこともあるのが婚活

一緒にやっていくことで、自分のことも見えてくるし、それが結果に繋がります


5月31日まで、初期費用1万円OFFです

初回カウンセリングは無料なので、お気軽にお問合せくださいね


あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com


この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案