メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

相性ってなに?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「相性ってなに?」-1

相性ってなに?

相手によって色んな自分になってしまうことありませんか?




家族といる時

友達といる時

職場にいる時

恋人といる時


どれもあなただけど、自分が一番自分らしく自然にいられている自分はどんな時のあなたですか?





お見合いなどで出逢って、いきなりそんな自分になるのは無理がある




どんな自分でも受け入れて欲しいと思ったとしても、段階ってあるし


返信が遅いことに対して、冷たく突き放すようなことを言う人もいれば、

忙しかったんだねと受け入れてくれる人もいるし

ちょっとした言い方に対して、指摘する人もいれば、何とも思わない人もいる



同じことをしても、相手によって反応が違ったりしますね





結局、「相性」ってあなたが相手といて、居心地よくいられるか


相手も、あなたといて居心地がいいってかんじてくれるかどうか




どんなに素敵だなと思う人でも、それがないと結婚するのって難しいです


あなたらしさ(これは、我儘に振舞えばいいってことではない)を嫌う人がいても仕方ない


誰にでも好かれようとすれば、八方美人になってしまって、自分らしさがなくなります





「~するべき」は捨てた方が婚活はうまく進むけど、「あなたらしさ」は大切に、それを受け入れてくれる人が、本当に相性の良い人になりますよ



あなたの婚活を応援していきます



https://anneaumari.com


この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案