婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

引き寄せの法則って本当?

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「引き寄せの法則って本当?」-1

婚活中にネガティブな思考になってしまったら

こんばんは


アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの増田です。


ちょっとスピリチュアルな感じですが、


頭の中で考えていることって、現実世界でも起こる可能性があるそうです。


これを、「引き寄せの法則」と言うようです。


「こうなればいいな」と本気で真剣に思っていると、無意識のうちにそれが叶ってしまうとか。


でも、たいていの人はそんなこと言ったって叶わないし、叶っていないよと思いますよね。


でも、実際叶う人もいます。


それって、単に運がいいだけなんでしょうか。



願いが叶うかどうかは、正直わかりませんが、


ネガティブ思考になってはダメなんだと自分を頑張って奮い立たせていると、

ますます、そのネガティブな感情に縛られてしまって、うまくいかないことばかりがクローズアップされてしまって、


そうなると、何をやってもダメだなと思いこんでしまい、婚活もやっててもどうせ結婚出来ないんだと考えるようになってしまう傾向があります。


そうなると、そもそも、自分で無理だと思ってしまっているのだから、叶うものも叶わないんじゃないのかなぁと思います。


ネガティブな気持ちになるのは悪いことではなく、その気持ちになっている自分を認めてあげて、そこからどうしていくかを考えていけると、新たな方向に目を向けられるようになって、案外願っていた方向に導かれることもあるんではないでしょうか。


無理やりポジティブになるのではなく、


結婚を本気でしたいと思っているのであれば、


気持ちが落ちてネガティブになってもいいので、諦めず続けて欲しいな思います。



♡ 新しい年になり、昨年末には嬉しい成婚もありました。

皆さまにもあやかっていただきたいので、3月まで入会金半額キャンペーンやってます!


詳細はお問合せください。

この記事を書いた結婚相談所