婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

結婚相談所での恋愛結婚

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「結婚相談所での恋愛結婚」-1

結婚相談所での恋愛結婚

こんばんは


アノー・ド・マリアージュ目黒婚活サロンの増田です。


結婚と恋愛は違う とよく聞きますが、本当にそうなんでしょうか。


基本的には、結婚は好きな人とするものだと思うので、恋愛の先に結婚を考えるのが自然な流れになります。


でも、結婚相談所では、お相手の写真やプロフィール、年収や家族構成など、条件と言われるものをまず見てお相手を探す流れになりますよね。


では、条件から入ったら恋愛が出来ないのか


本当にそうなのか



恋愛のドキドキを経て、安らぎ、居心地の良さを感じていくうちに、一緒にいるのが当たり前な存在に変わっていき、本当の夫婦になっていきます。


結婚は、大体365日何年も一緒に生活していくので、ずっとドキドキしていたら、疲れてしまいますよね。

でも、初めはやはり恋愛から結婚したいと思う方が多いのは事実です。


入会時の面談で、どんな方が理想ですかとお尋ねすると、皆さんおっしゃるのは条件面です。

・収入が600万以上の方とか

・大学は出ている方とか

・長男以外がいいとか



でも、ほぼ、皆さん、これらの条件全てクリアした方だったらいいということではなく、条件をクリアしたら次のステージが出てきます。

お見合いして会った後は、好きになれるかを考えます。

でも、会った途端に恋に落ちることなんて、現実にはそんなに起こることではないんですね。


デートしていく中で、


♡ 色々考えなくても、自然に会話が出来て、そこそこ話が弾んだか

♡ 一緒に過ごしている時間が嫌ではなかったか、楽しく過ごせたか

♡ 見た目は特にタイプではないけど、声、、会話の内容、話し方、表情等で素敵な人だなと思えたか


これら全て、YES であった場合、今現在特に恋愛感情が芽生えていなくても恋愛に発展していく可能性が高くなります。


瞬間的に、恋に落ちる人も勿論います。

でも、今まで生きてきてそんなことって何回ありましたか?

殆どは、悪い印象も特にいい印象もないけど、その人と時間を過ごすことで、その人を知っていき、そこから恋が始まります。

学校の友人、会社の同僚、先輩、後輩など、そんな感じで恋が始まっていきますよね。

結婚相談所も、同じです。


あまり、決めつけず、お相手をしっかり見ること、それが一番恋愛に繋がっていく大切なプロセスではないでしょうか。




♡ 新しい年になり、昨年末には嬉しい成婚もありました。

皆さまにもあやかっていただきたいので、3月まで入会金半額キャンペーンやってます!

詳細はお問合せください。



https://anneaumari.com/



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所