メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

幸せの神様

  • 婚活のコツ
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「幸せの神様」-1

幸せの神様は・・・

こんにちは。


アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの増田です。


「幸せの神様は前髪しかない」って知ってますか?


チャンスが目の前に出てきたとき、それを捕まえることが出来るのは一瞬で、その前髪を掴み損ねて、「あ!」と思って振り返っても、後頭部は禿げ頭なので掴めない。

つまり、「そのチャンス(幸せ)を捉えることは出来ない」ということです。


由来を調べてみたら、ギリシャ神話みたいですね。

ギリシャ語の「機会(チャンス)」を表す男性神の「カイロス」が、前髪は長いけど後ろ髪がないため、後ろからカイロスを掴もうとしても掴めないというところから、チャンスの神様は前髪しかないと言われているらしいです。

(写真の絵画は、カイロスを描いたとされているらしいです)



結婚相談所で、婚活していると、色々な人と出逢うチャンスがありますよね。


次から次へと魅力的な人が現れると思います。


その中から、あなたは選んで行くわけですが、


選び過ぎて、その「カイロス」を逃していませんか?



あなたの「カイロス」を一緒に探すお手伝いが出来ればと思います。



この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案