メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

結果を求めすぎると結果が出にくい?

  • 婚活のコツ
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「結果を求めすぎると結果が出にくい?」-1

結果を求めすぎると結果が出にくい?

こんにちは。


アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの増田です。


私たちは、少なからず『理想』を持って生きていますよね。


・こんな風になりたい

・こんな生活がしたい

・子供は何人欲しい

・こんな人と結婚したい


などなど・・・


でも、なかなか理想どおりにはなりませんよね。


『理想』を求めるために努力しますが、結果を求めすぎると、それが叶わないことが辛くなり、途中で諦めてしまうことが多いんです。


よく人生を山登りに例えますが、頂上が見えなくて、段々疲れも溜まってきて諦めて下りようかと思ったり。


婚活もすぐに結果が出ないことが多いです。


そんな時は、自分のゴールが何だったのか、もう一度考えてみてください。

そして、それに向かうために自分がやるべきことが何なのか、お相手の外見や条件ばかりを重要視して自分磨きをおろそかにしていないか。


一歩一歩上って頂上に着くように、「結婚」というゴールに向かって今自分が何が出来るのか、もう一度見つめ直してみると、また違った見方が出来るようになり、前向きに進んでいけるかもしれません。


「自分が理想とする自分」になるためには、結果だけに注視せず、今出来ることを日々努力することが大切になってきます。


そんなあなたを精一杯応援させていただきます。





この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

目黒駅駅

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案