メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

誰かのような結婚が、あなたにとって幸せな結婚とは限らない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「誰かのような結婚が、あなたにとって幸せな結婚とは限らない」-1

誰かのような結婚が、あなたにとって幸せな結婚とは限らない

周りやSNSを見ていると、こんな結婚をしたいと憧れを持つ人が目につくこともありますね。


結婚だけじゃなくても、こんな人になりたい、こんな人と付き合いたい


と誰かみたいになりたいと思ったことあると思います



素敵だなと思う人の真似をして、自分をアップデートしていくことは良いことだけど、誰かのような結婚を目指すのは気を付けることがあります



憧れている結婚をしている人の全部を見られていますか?


一部分だけで憧れていませんか?



旦那さんの年収、職業、外見、その人が話している、書いていること、外で会った時のその人


それが、全部ではありません



どんなに、年収や職業がいいなと思っても、その人の旦那さんとあなたの相性が合うとは限らないし、あなたがその奥さんと同じことを出来るとも限らない


例えば、最近聞いたお話で、ある大手商社にお勤めの旦那さんがいるお友達のような結婚をしたいと言って、婚活を始めようと初回カウンセリングに来てくれた女性


でも、その旦那さんは度々会社の方などを呼んでホームパーティを開くそう


そのお友達は、その為に料理教室に行って、プロ並みのお料理を振舞っているそうですが、彼女は、そういうことはしたくないと言う



勿論、商社にお勤めだからホームパーティをする訳ではないけど、既に、その憧れを言っている結婚の嫌な部分を自分で言ってしまっているんです



何もかも100点満点でいい人っていないけど、あなたが絶対にしたくないと思っていることをしなければ成立しない結婚では、結婚後苦しくなるだけです



自分の都合の良いところだけをつまんで、こんな結婚をと描くのではなく、あなたに合ったお相手を選んでいくことが大切です




参考にするのはいいけれど、憧れる結婚を追い求めて婚活をすると、婚活沼にハマって、なかなか婚活を卒業できないことがないようにしましょう



イメージを持ったら、そこから、自分に合うこと、出来ることを、自分に返してイメージしていく



アノードマリアージュでは、あなたが幸せになれる結婚をして貰う婚活をサポートしていきます



結婚はすればいい訳じゃなく、そこからがスタートなので、あなたにとっての幸せな結婚を目指していきましょう



年末に向けてイベントも多くなっていきます


来年の今頃、あなたにとって素敵なパートナーと過ごす未来を、一緒に作っていきましょう




あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/




この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案