メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

人を好きになるということ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「人を好きになるということ」-1

人を好きになるということ

結婚相談所は、入会したら結婚できる場所ではなくて、結婚を目的としている人と出逢える場所です



婚活していると、どうしても条件が先になってしまい、「好きになれない」という悩みを持つ人もいます



今まで経験してきた恋愛、頭で考えた訳じゃなく、誰かを好きになってをイメージして婚活をすると、「好きになれない」にぶつかってしまうかもしれません



プロフィールを見ても、惹かれない人も沢山いるし、お見合いしてみても、この人のこと好きになれるかなと思う人もいる


交際に進んでみても、恋愛感情が出ないという人もいる



結婚相談所は、出逢いのツールのひとつ


正しいやり方はありません



年齢の幅を広げたり、年収を希望より下げてみたりを推奨するのは、それだけで誰かを好きになれることは実際にはあまりないから



わたしが、かつて婚活していた時、国家公務員で機密のお仕事をしているという所謂エリートくんと知り会ったけど、ちっとも話がかみ合わないし、見下されているような感じがしてしまったり、条件面とかは素晴らしいけど、どうにも自分が楽しくない


これは、わたし自身の問題で、相手がどうだってことではなかったかもしれないけど、どんなに条件が良くても好きって気持ちは出てきませんでした



実際に結婚した夫は、その人に比べたら、ステータスとしては全然下だったけど、一緒にいると楽しかったし、自分らしくいられました



条件を下げることを、「妥協」と考えて、ネガティブに捉える人もいるけど、なぜ、あなたがその条件に拘るのか、ちゃんと説明出来ますか?



周りに対して、自分が選んだ人がステータスが高い人がいいかとか、こういう人だったら周りから認めて貰えるとか、誰かより幸せな結婚が出来るかもとかで、その条件にしがみついていませんか?



あなたが見ている幸せと思うものが、本当にあなたにとって必要なものかを、もう一回考えてみると、本当に拘らなきゃいけないものなのかが見えてきますよ




そこは、年収なのか、身長なのか、容姿なのか、学歴なのか、その人それぞれですが、成婚して幸せになっている卒業生さんたちは、望んでいた条件を全て兼ね備えている人じゃなくても、妥協とは思っていません



この人と結婚したいと思ってお相手を選んだし、その後、とても幸せに過ごしています



あなたにとっての、それが何なのか、一緒に考えていきます



あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/


HPからのお問合せからご入会いただくと、初期費用割引きあります





この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案