メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

婚活を早く終わらせたいなら、捨てるべき5つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「婚活を早く終わらせたいなら、捨てるべき5つのこと」-1

婚活を早く終わらせたいなら、捨てるべき5つのこと

婚活を早く終わらせたいのは、だれでも同じ


だけど、その思いと反して、長引いてしまう女性もいます



でも、それは原因が必ずあります

自分次第で、いくらでも変えられる

変えられるかどうかは、あなた次第です


まずは、5つのことを手放しましょう



① 理想を捨てる


こんな人と結婚出来たらいいなと思うのはいい


けど、それに当てはまる人だけを探そうとすると、そんな人はなかなか見つからないのが現実


本当に譲れないものは、実は1個か2個

ここ以外は、その人次第で見ていくだけでも、出逢いが広がり、婚活を早く終わらせることに繋がります



② 相手の欠点ばかりに目がいくことを捨てる


欠点は誰にでもあります

でも、見方を変えたら、欠点とは限らないことも


自分だって、欠点ばかり見られるより、そこを受け入れてくれたり、認めてくれる人がいいと思いませんか?


欠点があったら、良いところも絶対あります

欠点が見えた時、そこはそこで、良いところを探してみましょう


あなたが見つけた欠点が、その良いところを上回るくらい許せないことかどうかも、交際していく中で見ていきましょう



③ 自分の気持ちばかりで考えることを捨てる


相手が、こうしてくれない

相手が、こんなことを言ってきた

相手が、こんなことをする


自分がどう感じたかばかりで、相手の気持ちがどうなのかが考えられない


自分がして欲しいようにしてくれない人を、ダメとしてしまったりしていませんか?


あなたと同じように、相手にも、相手なりの気持ちがあり、それに基づいて動いています


自分の気持ちばかりではなく、違う時には、伝えてみて、相手の気持ちも聞くことが大事です



④ 相手に幸せにして貰おうとすることを捨てる


自分の収入では、こんな生活が出来ないから、誰かに乗っかってしまおうとか、人から幸せに見られたいから、こういうステータスの人を探したいとか、誰かに自分のことを幸せにして貰おうとしても、結婚は、相手だって、あなたと結婚するメリットを探します


あなたが与えらえるものがなければ、あなたは選ばれません



それは、収入面だとかそういうことではなく、あなた自身はあなたしか幸せにしてあげられないから


あなたがまず、自分で幸せであること

そこに、あなたが相手を幸せにしてあげたいと思う気持ち、そこに、見合ったあなたに最適な相手が出てきます



⑤ うまくいかないことで、誰かを責めることを捨てる


うまくいかないのは、厳しいようですが、あなたの問題です


うまくいかないなら、どうしていくかを考えて、やり方を変えたり、思考を変えたり、あなた自身がバージョンアップしていくことが、うまくいくようになる一歩です



今年の年末、結婚するパートナーと過ごしませんか?


その未来を掴むには、行動を起こすしかありません


今、全く出逢いが見当たらないけど、結婚したいと思っているのなら、一緒に婚活してみませんか?



あなたの婚活を応援しています

https://anneaumari.com/


HPからのお問合せでご入会いただくと、初期費用割引あります







この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案