メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

結婚相手を選ぶ基準 大切な3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「結婚相手を選ぶ基準 大切な3つのこと」-1

結婚相手を選ぶ基準 大切な3つのこと

婚活していると、どうしても、自分がどうして貰えるかばかりに意識がいってしまう人が多い



次の3つを意識して、お相手を見てみましょう



① 自分が与えたいと思える相手かどうか


結婚生活の中で、いつも順風満帆でいければいいけれど、うまく行かない時も必ず来ます


そんな時、この人だったら一緒に頑張れる、この人の為だったら、何でもしてあげたいと思える相手かどうか



例えば、今年収が良い相手でも、10年後も同じとは限らない


病気をしてしまったり、会社がうまくいかなくなってしまうこともあるかもしれない


そんな時、この人とだったら、どんなことも乗り越えていけるかなと、漠然とでいいから思える人と結婚しましょう



相手からして貰うことより、相手にしてあげたいなと思える人を選びましょう



夫婦は、一番の味方であり、信頼できる人でないと、結婚生活を続けていくことが難しくなります


本当に相手が困った時、てを差し伸べてくれない人と、ずっと一緒にいたいとは思わなくなるから



与えて貰うことと同じく、与えてあげたいと思う人を選びましょう




② 演じたり、遠慮せず、自然体で過ごせるか


最初は、誰でも良いところを見せているものですが、付き合いが長くなってくると、自然と自が出てきます



交際期間が長くなっても、いつもその人と会う時は、普段の自分らしくいられないとか、遠慮して言いたいことが言えない相手は、無意識に苦手意識が出ている可能性があります



どんなに条件が良くても、そういう人と結婚して、何十年も一緒に過ごすことを想像できますか?



無理して結婚しても、辛くなってしまう結婚では意味がありません



何回会っても、何か自分らしくいられないなと思う人なら、考え直すこともひとつ


あなたが幸せだと感じるには、まずあなたが無理をしないこと



条件面だけではなく、あなた自身にとって、居心地の良い相手を選びましょう




③ 嫌だなと思うところがない


好きって感情は、そんなに簡単には出てこないかもしれないけど、嫌なところがない人は、好きに鳴る可能性がある人です


他の人がやったら、イラっとするかもしれないけど、この人だと何とも思わないとか、気になるところがないっていうのは、とても大切なこと



嫌だなと思うってことは、ジャッジしているということです



ジャッジが出れば、自分がモヤモヤしたり、イライラしたり、自分にとって良くない感情になります


そうなると、そういう感情にさせる相手を責めるようになる



お互いにとってマイナスな関係にしかなりません



嫌だなと思うところがないのは、相手のことを受け入れられているということ



そういう人なら、とにかく一緒に過ごす時間を、出来るだけ作っていきましょう



その中で、気持ちがどう変わっていくかで、好きな人に変わっていけば、結婚相手として選びましょう






クリスマスに、結婚に繋がるパートナーと過ごしたいと思うなら、今動きましょう



動くことでしか、未来は創っていけません

何かあった時には、すぐ対応できるサポートをしていきます



一緒に、婚活を始めてみませんか?



あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/


HPからのお問合せでご入会いただくと、初期費用割引きがあります






この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案