メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

手放したら婚活がうまくいった3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「手放したら婚活がうまくいった3つのこと」-1

手放したら婚活がうまくいった3つのこと

婚活するうえで、手放すことで婚活がスムーズに進むことになった3つのこと



① 期待することをやめる


お見合い、交際中、相手にこうして欲しい、こう言って欲しいと思っていることありませんか?


そして、そうしてくれないと、がっかりしたり、自分の事大して大事に想ってくれていないのかなとか思っていませんか?



期待って、自分の理想通りに相手に動いて欲しいと思っているものですよね


そうしてくれないとがっかりしてしまうということは、相手の意思は関係なく、自分の思う通りにして欲しいっていうことだから



これによって、相手をちゃんと見られなくなってしまっている



期待することを手放して、相手がしてくれていることを、そのまま受け取ってみたら、実は、あなたが期待していること以上のものを与えてくれているかもしれませんよ



期待してると、そこに意識がいって見落としてしまいます




② 年齢を理由にすることをやめる


アラフォー以上の女性に特に多く見られる傾向として、年齢を理由に制限をかける



この歳だから、こんなこと言うのおかしいですよね

この歳になって、こういう対応はダメですよね



経験によって多少成長して、考え方に変化が出たりはするけれど、誰かを好きになったりした時の気持ちや行動って、色々な年齢層の会員さんを見ていても、ほぼ変わらない


そして、男性が求めることも、それ程大きくは変わらない



年齢を理由に、甘えられないという女性もいますが、男性は、あなたのことをいいなと思ったら、年齢に関係なく、頼って貰えたら喜ぶし、素直に甘えてくれる女性にネガティブな反応はない



年齢を理由に、自分に制限をかけて、いい子になったり物わかりよくなって、結果自分らしさを出せず、苦しい思いをするのは本末転倒




③ 事実かわからないことを、決めつけない


これは、女性が特にやりがちなことですが、相手がはっきりそう言った訳ではないのに、



こう思っていると思います


とそれを事実のようにして、想像、妄想をしてしまう



特に、連絡頻度が低かったり、ちょっと淡白な反応をされたら、もう、交際終了したいと思っていると思いますと飛躍してしまうことやっていませんか?



男性は、女性に比べて、同時に色々やることが苦手と言われています


仕事が忙しい時は、仕事に集中してしまうのはよくあること



あなたのことを蔑ろにしている訳ではありません



本当にそうなった時には、それなりの対応をすればいいだけで、どうだかわからないことを決め付けて、早合点することをやめると、自分が楽になり、婚活自体がうまく進んでいきます




自分だけでやっていると、どうしてもハマってしまうもの



毎月のカウンセリングに加えて、今どうしていいのかわからない時には、いつでもLINEで対応していけるので、その都度修正しながら、1年以内の成婚目指してみませんか?


婚活中の不安定になってしまう思考を、リセットするサポートを特に大事にしています




クリスマスプロポーズも、今から活動開始すれば、まだ、間に合う時期です!




あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/


HPからのお問合せから入会いただくと、初期費用割引あります





この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案