メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

会うことで、好きになっていく

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「会うことで、好きになっていく」-1

会うことで、好きになっていく

心理学用語で、


ザイオンス効果(単純接触効果)と言われているように、接触回数が増えることで、好印象を持つようになる



恋愛だけではなく、


タレントさんを、何度も見ているうちにいいなと思うようになったり、何回も聞いているうちに、いいなと思う曲だったり



学校や会社で、最初は良い印象がなかった人が、毎日会っているうちに仲良くなっていったり




何とも思っていないところから、印象が良くなるには、接触回数を多く持つこと




お見合いの1時間程で、相手をいいなと思えるのは、なかなか難しい



交際に発展しても、全然会わなければ気持ちがあがらないのは当たり前




最初は、何とも思っていなくても、好きかどうかに注視せず、その人のことを知る時間を作っていくのに、プレ交際(仮交際)の2カ月を使ってください



真剣交際に進むかどうか決めていく段階で、その時どんな気持ちになっているのか




好きを焦ると、気持ちが付いてこないことに、ますます焦って、婚活がうまくいっていない気がしてしまうけど、まず、相手を知らなきゃ、好きも何もないのが当たり前だから、最初は、結婚だとか好きになれるか意識し過ぎず、どんな人なのかなと知ることだけやってみてくださいね




コツは、ジャッジしないこと



自分と合わないと思うところがあるのも当たり前


それだからダメなんじゃなくて、合わないところは、埋めていける人かどうかが大事



自分に合わないからと、はねつけていると、ご縁が遠退いていきます



その為に、デートの後は振り返りで、その時の気持ちを整理していきましょうね




クリスマスプロポーズ、まだ間に合います



動かないと、何も始まらない

まずは、一歩踏み出してみてください



初回カウンセリングは、無料なので、色々お話聞かせてください!


あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/


この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案