メニュー

Angelien(アンジュリアン)

理系男子に特化した結婚相談所

少子化対策

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 自分磨き
Angelien(アンジュリアン)「少子化対策」-1

少子化問題を解決したい!

Angelien(アンジュリアン)「少子化対策」-2

初めてブログに投稿します。


ですので開業のきっかけとなる思いをお伝えさせていただきます。


私は約20年、インテリアコーディネーターとして

700件近い物件を担当してきました。

お客様から喜んでいただき、

リピータの方もたくさんいてとてもやりがいのあるお仕事でした。


が、以前から少子化問題について非常に危機感を感じており、

このまま出生率が減少し続けると日本が危ない、

近い将来日本が破綻してしまうという思いから・・・


日本の少子化の現状は深刻です。
総人口が1億2644万人に対して、

0~14歳の年少人口が1542万人で12.2%、
15~64歳の生産年齢人口が7545万人で59.7%、
5歳以上の高齢者人口が3558万人で28.1%となっており、

割合から見ても年少人口が最も少ないことが分かります。


日本で少子化が進行しているのは、

結婚や出産に関していくつかの要因が

重なっているからと言われています。

大きく分けると婚姻件数・婚姻率と

出産年齢や出生率の関係、妊娠・出産と結婚との関係の2つになります。


これらが絡み合い、総合的に少子化が進行してしまっているのです。

未婚化、晩婚化、経済的理由、女性の社会進出など

要因は様々かと思いますが、

未婚の男女の約9割は結婚願望があるそうです。

ならば、私が結婚相談所のカウンセラーとなって、

少しでもご成婚者を増やしたい、

出会いの場が少ないこのご時世、

出会いから交際、お見合いまでサポートして

差し上げたいと思ったからです。

全く違う世界から飛び込み、

無謀だと思いましたが、

周りの方から応援していただき

決意しました。

もともとお世話好きの性格なので、
プライベートでも数件のマッチング経験があり、

2件のご成婚に繋がりました。

また、地方創生、人材派遣業、離婚相談などの経験があります。

恋活、婚活、就活、終活、インテリア、、美容、ファッション、どんなお悩みでもご相談を承ります。

婚活カウンセリングだけではなく、人と人との繋がり、信頼関係を大切にご縁を繋げていきたいと思います。


この相談所を知る

Angelien(アンジュリアン)

2件

東京都 / 世田谷区

下高井戸駅 徒歩3分

Angelien(アンジュリアン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案