メニュー

リボンマリアージュ青山

お見合い成立率100% ハイステイタスな婚活をサポート

30代男性弁護士の婚活について

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
リボンマリアージュ青山「30代男性弁護士の婚活について」-1

目次

  • 次の3点から弁護士には結婚相談所が向いてます。
  • お相手女性と時間をかけずに出会える可能性が高い
  • 安全に希望のプロフィールに合った人と出会えるので安心
  • 30代男性弁護士はモテ市場になっています
  • 結婚相談所リボンマリアージュ青山代表の大塚から一言

次の3点から弁護士には結婚相談所が向いてます。

リボンマリアージュ青山「30代男性弁護士の婚活について」-2

弁護士の方は、クライアントの相談や法廷での弁護の為の資料作成など、日々忙殺されています。

コンシューマ向けの相談は土日になることもあり、独身の男性弁護士の中には、デートの時間もなかなか取れない人もいます。

弁護士の方が真剣に結婚をしたいとお考えの場合は、結婚相談所は素晴らしい選択肢だと思います。

結婚相談所は次の点で弁護士に合っているからです。

・自分の理想のお相手女性と時間をかけずに出会える可能性が高い ・安全に希望のプロフィールに合った人と出会えるので安心 ・30代男性弁護士はモテ市場になっている

この3点についての解説と、弁護士の年収について、弁護士が婚活をするときのボトルネックと対策などについてまとめました。

お相手女性と時間をかけずに出会える可能性が高い

結婚相談所に入会すると、自身が理想にしている女性を日本結婚相談所連盟IBJのシステムで検索して、出会いの機会を簡単に作ることが出来ます。

そして、あらかじめ忙しいスケジュールの中で、空いている時間にお見合いをセッティングすれば良いのです。

お見合いのセッティングは、所属する結婚相談所の仲人(担当カウンセラー)に依頼できます。

つまりかなり忙しい弁護士の方にとって気に入った未来の伴侶になる可能性の高い女性と、効率的に出会えるシステムと言ってよいと思います。

安全に希望のプロフィールに合った人と出会えるので安心

リボンマリアージュ青山「30代男性弁護士の婚活について」-4

最近、マッチングアプリを利用してお相手と出会いの場を求める方が増えています。

マッチングアプリの利用を否定は致しません。

しかし、中にはマッチングアプリを悪用して犯罪に発展するケースがあることを忘れてはいけません。

弁護士の方であれば、このようなアプリで詐欺に遭ったご相談を受けた方もいらっしゃることでしょう。

以前のコラムでご紹介した「「結婚相談所とマッチングアプリの違い」を改めてご覧ください。

弁護士と言う立場は、社会的にコンプライアンスを個人や企業に「求め・求められる」職業の代表に挙げられる職業です。

従って、婚活や女性との出会いの場面で犯罪に巻き込まれたり、その疑いがあるようなことは避けるべきと考えます。

その点、結婚相談所は、入会に当たり公的書類の提出や仲人(担当カウンセラー)によるサポートがありますから、安心して女性との出会いが叶います。

30代男性弁護士はモテ市場になっています

リボンマリアージュ青山「30代男性弁護士の婚活について」-5

弁護士は、女性からモテる職業と言ってよいと思います。

その理由は、安定した高収入と仕事に対する真剣度が強く、社会的ステータスが高い事が、結婚を真剣に考えているお相手女性から、好印象を得ることが出来ます。

日本結婚相談所連盟IBJの成婚白書においても、相対的な成婚者は少ないものの、「成婚しやすさ」では197.3%の高水準になっています。

日本結婚相談所連盟IBJの「2022年成婚白書」を是非ご覧ください。

弁護士の方の理想のお相手女性とは

一言でいえば、弁護士の方にとって理想的な女性は、自立していてリスクを共有できるパートナーが良いとされています。

弁護士の仕事は前述の通り、かなりハードで肉体・精神的にもストレスの負荷が高い職業になります。

ひと昔前は、専業主婦で夫を支える献身的な主婦が良いとされていました。

しかし、昨今女性も仕事をバリバリ熟して夫の仕事にも理解と共感を示して、ストレスを共有する事が男性側からもとめられる時代になりました。

つまり、自立していて経済的にも精神的にも支え合えるお相手女性とのご結婚が理想とされています。

そういった女性と出会える場所が、結婚相談所になると思います。

30代男性弁護士の年収

厚生労働省の調査によれば、弁護士の年収は約765万円と推察されています。

別のデータによれば、30代の弁護士の平均年収は約690万円です。

弁護士の資格を取得した初年度や2年目は、大手事務所に勤めている人を除き、収入が少ない場合が多いですが、経験を積むことで年収が上昇し、35歳から39歳での平均年収は約1,006万円までアップすることができます。

弁護士の平均年収はこちらをご覧ください。

弁護士の平均年収が765万円ですから、かなり高収入である事がご理解頂けると思います。

仕事をしている女性との結婚によって、パワーカップルの中でもスーパーパワーカップルと言っても過言ではないと思います。

結婚相談所リボンマリアージュ青山代表の大塚から一言

リボンマリアージュ青山「30代男性弁護士の婚活について」-6

今回は、30代男性弁護士の婚活についてご紹介しました。

結婚相談所では、年齢、職業、学歴、性格、趣味、家族構成など様々な項目を見ながら、ご自身の理想のお相手選びが出来ます。

数あるお仕事の中で、忙しさのトップに挙げられる弁護士の方にとって、合理的に安心してお相手を選ぶことが出来るのが、結婚相談所だと自負しております。

過去にリボンマリアージュ青山の女性会員のK様が素敵な男性弁護士の方ととても幸せな成婚をしました。

今でも仲良くお食事をする機会があり、私も自分の事の様にK様にお会いすると嬉しくなります。

先ずは、青山のサロンに無料相談からお越しください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

リボンマリアージュ青山

6件

東京都 / 港区

外苑前駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

リボンマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案