メニュー

リボンマリアージュ青山 お見合い成立率100% ハイステイタスな婚活をサポート

32歳男性が結婚相談所を利用した理由とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
リボンマリアージュ青山「32歳男性が結婚相談所を利用した理由とは?」-1

目次

  • 男性会員様の明確な結婚相談所に求めるビジョン
  • 30代前半の男性で高収入とは一体いくらぐらい?
  • 高学歴はどこから?
  • 高身長は何センチから?
  • 結婚相談所リボンマリアージュ青山の代表大塚から一言

男性会員様の明確な結婚相談所に求めるビジョン

リボンマリアージュ青山「32歳男性が結婚相談所を利用した理由とは?」-2

今回入会された32歳男性Y様のご紹介をすることで、皆様に結婚相談所リボンマリアージュ青山のサービス内容を再確認して頂きたいと思います。

Y様は過去に結婚を真剣に考え、マッチングアプリを利用したこともあったそうです。

しかし、お相手の女性と会うまでに時間がかかってしまう事に不満を感じていました。

またアプリで出会った女性と半年から1年付き合ってから、「まだ結婚を考えていない」とか、「子供が欲しくない」と言う事が判明し、「今までの婚活は一体何だったんだ」という思いに駆られてしまう事があったそうです。

このコラムで以前にご紹介しました「結婚相談所とマッチングアプリの違い」でご確認いただきたいと思います。

少し復習してみますと、結婚相談所での最初の出会いの「お見合い」のセッティングは、所属の仲人(担当カウンセラー)のコーディネートで1週間もあればお相手の方と出会うことが出来ます。

結婚相談所に入会される皆様は、多くの書類(独身証明書、住民票、身分証明書、卒業証明書、年収証明などの書類)を提出して初めて入会することが出来ます。

即ち本気で結婚を望んでいる方々のみが出会う場所になっていますから、Y様が経験したようなことはありません。

Y様は、この様な経験を踏まえて、短期間に(この春を想定)素敵な方と結婚したいという明確なビジョンを持って、結婚相談所リボンマリアージュ青山に入会して頂きました。

30代前半の男性で高収入とは一体いくらぐらい?

リボンマリアージュ青山「32歳男性が結婚相談所を利用した理由とは?」-3

厚生労働省が発表しました令和3年「賃金構造基本統計調査」の標準労働者の大学卒業後の30代男性の給与をご覧ください。

32歳で見てみますと月収が307.2千円、年間賞与等は119.7千円になり年収は、4,880.3千円になります。

Y様の年収は32歳で7,000千円を超えていますので、高収入と言っても良いと思います。

もちろん上を見ればきりがありませんが、金融機関にお勤めのY様ですので、これからの人生のお仕事面を見れば、安定した収入と今後の経済への不安は全くないと言っても良いと思います。

また、お相手の女性が仕事を続けていく事にも理解がありますので、所謂「パワーカップル」の典型的なライフスタイルを送っていく事は、間違いないと思います。

高学歴はどこから?

リボンマリアージュ青山「32歳男性が結婚相談所を利用した理由とは?」-4

高学歴の定義は、様々なサイトで検索すると、偏差値で区切る場合や予備校が発表している難易度別志望校などから大学を格付けしている場合などがあります。

従って、一概に高学歴を簡単に定義付けするのは難しいと正直思います。

THEタイムズ・ハイヤー・エデュケーションが発表しましたTHE日本大学ランキング2023でY様の卒業した慶應義塾大学は8位にランクインしました。

リボンマリアージュ青山で過去成婚退会された会員様、また現在婚活をされています会員様には慶應義塾大学を卒業された塾員の方々が多いのが特徴でもあります。

結婚相談所リボンマリアージュ青山の副代表の大塚が慶應義塾高校、慶應義塾大学卒業で、現在港区三田会の常任理事を務めていることから、同大学卒業の方々とのご縁があります。

多くの塾員の皆様が弊社に入会されています。

高身長は何センチから?

日本人の身長は、戦後一貫して伸びていると思っている方が多いかもしれませんが、実際は30年近く横ばいです。

文部科学省の調査では2021年の17歳男性の平均身長は、170.8cmだったそうです。

某生保会社の調査では、18歳男性で171.1cm、30歳代では171.8cmとほぼ変わりがありません。

では、高身長は、何センチからになるのでしょうか?

インターネットで調べてみますと、170cmからが高身長になるという説と175cmからが高身長になるという意見がありました。

今回入会しましたY様は178センチの身長になりますので、どちらにしても高身長になります。

身長の男性が多くの女性から好まれる理由を、結婚相談所リボンマリアージュ青山の代表の大塚曰く、「自分が高いヒールの靴を履いた場合に、高身長の男性でないと自分より低くなってしまい、バランスが悪いと思う女性がいます。」「お気に入りのヒールの靴を履いていきたいけど、気が引けてしまう」「お子さんを希望する場合、高身長の男性と結婚し、高身長のお子さんになって欲しい」などが挙げられます。

いずれにしても高身長は男性にとって好印象を持たれる武器になるようですね。

結婚相談所リボンマリアージュ青山の代表大塚から一言

リボンマリアージュ青山「32歳男性が結婚相談所を利用した理由とは?」-6

今回入会して頂いた3 2歳男性のY様は、結婚に向けてしっかりしたビジョンをお持ちでした。

過去のマッチングアプリでの経験やご自身の恋愛のお付き合いなどを踏まえて、結婚相談所で理想のお相手を見つけたいと語っていました。

お話を聞いて、過去のリボンマリアージュ青山の成婚退会された方々の事例やシステムの説明を行い、自信を持って頂きお帰りになりました。

結婚をしたいとお考えの皆様にお伝えしたい事があります。

結婚に向けた明確なビジョンをお持ちになる事が成婚への一番の近道になります。

リボンマリアージュ青山のサービスや結婚をしたいとお考えの皆様に、スタッフ一同誠心誠意お応えして参りたいと考えております。

先ずは、無料相談から青山のサロンにお越しください。

結婚の無料相談は、男性はこちらのページから、女性はこちらのページからご連絡ください。

この記事をシェアする