メニュー

リボンマリアージュ青山

お見合い成立率100% ハイステイタスな婚活をサポート

結婚相談所でお相手の女性を選ぶポイントは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
リボンマリアージュ青山「結婚相談所でお相手の女性を選ぶポイントは?」-1

目次

  • 結婚相談所でお相手の女性を選ぶポイントは?
  • 入会前の男性の理想像は?
  • 結婚相談所に入会してからのお相手女性の選び方とは?
  • 幸せな結婚はお互いのことを尊重し、愛されて結婚する事
  • 結婚をお考えの男性の皆様へ

結婚相談所でお相手の女性を選ぶポイントは?

前回は、「結婚相談所でお相手の男性を選ぶポイントは?」と題して、結婚相談所に登録した女性がお相手の男性を選ぶポイントについてご案内いたしました。

今回は、反対に男性が女性を選ぶポイントに触れてみたいと思います。

結婚相談所に登録される男性の中には、男性の入会へのハードルは女性に比べて少し高いように思っている方がいます。

理由は「なんか、イメージ的にモテない男性が入るところ」「友人に知られたら恥ずかしい」「うまく結婚出来なかったらカッコ悪い」などの考えが先に頭が浮かんできてしまいます。

そんなお考えは、全く必要ありません。

日本結婚相談所連盟IBJは、明確に結婚をしたいと望んでいる男女の方々が、真剣に婚活を行っています。

女性の方々は20代から60代以上の方まで、各年代でご自身がお持ちのキラキラした魅力を発揮しています。

今現在「モテない」とか「モテる」に関わらず、過去にリボンマリアージュ青山にて婚活をされた男性の皆様は、代表の大塚のアドバイスをしっかり守り、幸せな結婚のゴールを迎えているのでご安心ください。

入会前の男性の理想像は?

男性からすれば、理想の女性はやはり外見や顔を芸能人に例えて、理想の女性に思い描いている方が多いのはよく理解できます。

そのこと自体は決して悪い事ではありません。

しかし、外見にこだわりが強過ぎますと、婚活に支障をきたす場合がありますから気を付けた方が良い場合があります。

結婚は恋愛と異なり、いっしょに生活をするわけですから、現実的な選択をした方が結婚に近づくことになります。

男性の中には、たまに母親からの愛情が強すぎる男性がいます。

どうしてもお相手の女性に母親像を被せてしまう傾向がありますので、ほどほどに好みや理想を修正しなければなりませんね。

男性の方は、結婚相談所への入会に際して生涯を共にする伴侶を選ぶという観点に重きを置いて現実的なご判断を頂きたいと思います。


結婚相談所に入会してからのお相手女性の選び方とは?

男性の方が、結婚相談所に入会してから最初に押さえておかなければならない事は、「多くの女性からお見合いのお申し込みを頂くこと」と同時に「こちらからお見合いを申し込んだお相手の女性から了解を頂くこと」です。

女性会員と比べますとやや簡単そうに見えますが、男性の方でもしっかり細部まで気を付けなければなりません。

女性からお見合いを申し込んでもらいやすくするための準備は、お見合い写真の撮影から取り掛かって頂きます。

清潔感や信頼感を持って頂くための、髪形や眼鏡(着用の方)、ジャケットやシャツ、パンツ、シューズのコーディネートを代表の大塚が女性目線でアドバイスを行います。

さて、事前の準備はこれぐらいにして、別の機会にご紹介したいと思います。

本題の女性の選び方について触れていきます。

結婚相談所リボンマリアージュ青山に入会いただきますと、代表の大塚と何度かお相手の女性の年齢、身長、体重、好みや(ルックスも含む)仕事、年収、学歴、趣味、ご家族構成、お相手に望むこと(お酒を飲む、飲まない、タバコなども含む)などを整理いたします。

お見合いを申し込む相手女性を選ぶときに、相手の項目だけでなくプロフィールを確認しますが、そのときに女性ご自身が書かれたプロフィール以外にも、仲人さんが書かれたプロフィールを確認します。

単に相手の項目を選択するだけでなく、仲人さんとご自身が書いていますプロフィールが大事になってきます。

お相手女性を探していると、ご自身の理想や好みの全てを満たしてくれる女性は、殆どいません。

最初のお見合い申し込みは、少し幅広い理想の女性に照準を当てても良いかと思います。

何度かお見合いを重ねてきますと、少しずつご自身がお相手に求める女性像が絞られてくるのが通例です。

結婚をしたら長い人生を共に過ごす訳ですから、「これだけは譲れない」という観点や、趣味や価値観の擦り合わせを優先していく事をお薦めしています。

自分の理想像と完全に一致しないお相手であったとしても、お見合いに成功して交際に発展し、愛情が芽生え真剣交際に発展していくお二人の姿をリボンマリアージュ青山のスタッフは、何度も見てきました。

結婚は、昨今、入会された会員様とお相手の女性の2人だけで、本来決めてしまえば良いというのが最近の風潮です。

しかし、お相手のご家族の最低限の情報が(年齢、学歴、職種など)システムに掲載されています。

即ち、お互いのご家族のご理解があってこそ、より幸せな結婚が出来ることになります。

お相手の女性を選ぶ際は、是非この事もご参考にされて下さい。

幸せな結婚はお互いのことを尊重し、愛されて結婚する事

前回のブログでご紹介しましたが、「お相手から愛されて結婚する事」が一番幸せなことです。

女性との最初の出会いは、結婚相談所かもしれませんが、きっかけはどうあれ、愛情が芽生え、愛し合い結婚していく事が幸せな結婚です。

真剣交際まで進展したら、恋愛結婚と同様に、交際期間に結婚を前提としてお互いを尊重していく事が出来るか確認していくことが重要です。

お相手の女性から愛されていれば、自己肯定感が保てると共に、仕事にも熱が入り、自信をもって家庭を築いていくことが出来ます

社会の最小単位の夫婦や家族の絆が愛で結ばれ、より強ければ幸せ指数が高まります。

結婚をお考えの男性の皆様へ

結婚相談所は、「モテない」「彼女ができない」「カッコ悪い」方々が行くところではありません。

真剣に結婚を考えている方が行くところです。

それぞれの皆様は、素晴らしい能力と魅力が備わっています。

貴方の隠れた潜在的な魅力を代表の大塚が引き出し、幸せな結婚に繋いでいきたいと思います。

青山までお越しいただける方で、結婚を真剣にお考えの方は、ぜひ結婚相談所「リボンマリアージュ青山」の無料相談はこちらにお問い合わせください。

ご連絡をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

リボンマリアージュ青山

6件

東京都 / 港区

外苑前駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

リボンマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案