メニュー

リボンマリアージュ青山

お見合い成立率100% ハイステイタスな婚活をサポート

お見合いの第一印象を良くするカラー・イメージコンサルティ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
リボンマリアージュ青山「お見合いの第一印象を良くするカラー・イメージコンサルティ」-1

目次

  • 会員皆様にとても好評のイメージコンサルタントのご紹介
  • イメージコンサルティングで当選した米国大統領
  • 大塚のカラー・イメージコンサルティングの実績
  • カラー・イメージコンサルティングでお見合いでの第一印象を
  • 結婚相談所リボンマリアージュ青山のカラー・イメージコンサ

会員皆様にとても好評のイメージコンサルタントのご紹介

リボンマリアージュ青山「お見合いの第一印象を良くするカラー・イメージコンサルティ」-2

ファッションに興味のある人であれば、パーソナルカラーコンサルタントとか、カラー診断、イメージコンサルタント、パーソナルコンサルというサービスやお仕事を聞いた事があると思います。

カラーアナリストと言われることもあります。

結婚相談所リボンマリアージュ青山代表の大塚は、25年前に「オールウェインズ・イン・スタイル」のカラー・イメージコンサルタントの資格を取得しました。

4半世紀前は、まだパーソナルカラー診断やイメージコンサルタントの分野は、日本の文化や経済においてまだまだ認知されていませんでした。

イメージコンサルティングで当選した米国大統領

リボンマリアージュ青山「お見合いの第一印象を良くするカラー・イメージコンサルティ」-3

イメージコンサルティングについて、アメリカで有名な話題をご紹介します。

1960年のアメリカ大統領選挙。ジョン・Fケネディ氏とリチャード・ニクソン氏との大統領の椅子を争奪する熾烈な戦いで、ニクソンが一歩有利に進めていました。

ところが、ケネディ候補はテレビ用のメイクを行い、選んだスーツはネイビー、ネクタイは鮮やかな赤。

対してニクソン候補は茶色いスーツに薄い色のネクタイを選びました。

当時は白黒テレビでしたが、テレビに映った2人の印象は歴然とわかれ、ケネディは若々しく力強い印象、一方ニクソン氏はぼんやり映ってしまい、疲れていて年老いた印象になってしまいました。

わずか4歳しか違わない両者がまるで40歳以上違って見えてしまい、この討論会の効果もありケネディ候補が見事アメリカ合衆国大統領の座を射止めました。

この逸話により、以降アメリカ内外の政治やビジネスに携わるエグゼクティブはイメージコンサルタントを付けることが常識化してきました。


大塚のカラー・イメージコンサルティングの実績

代表の大塚もカラー・イメージコンサルタントの資格取得後、閣僚経験者のK氏のネクタイ選びなどで実績を積み、さまざまな業種の方々のネクタイやスーツ、ドレスなどを選び、イメージチェンジを支援してきました。パーソナルカラー診断にとどまらず、居住空間のカラーコンサルティングも手掛けてきました。

大手飲食業のCEO会長A氏のイメージコンサル、大手デベロッパーのマンション内外装の色彩コンサルティング、大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーターへの色彩学セミナー、美容専門学校の色彩専門講師、多くの方々へのパーソナルカラー診断など色にまつわる多くの仕事の実績を重ねてきました。

カラー・イメージコンサルティングでお見合いでの第一印象を

カラー・イメージコンサルティングにより、顔色や洋服のスタイルをより意識すること出来、その人のイメージを大きく変えることが出来ます。また、何より男女ともにキラキラ輝かせることが出来ることを何より知っている婚活カウンセラーなのです。

結婚相談所リボンマリアージュ青山を創業する前のことですが、若い女性の方々にカラー・イメージコンサルタント養成のセミナーを実施したときのことです。

朝、彼女たちがセミナー会場に来られた時は、不安や少し自信のない疑いの面持ちがありました。

ところが、セミナーが終えたときは、彼女たちが朝来たときとは打って変わって、自信に満ちた表情と前向きな発言が飛び出し、女優になったような姿がとても印象的でした。

結婚相談所の会員になられる女性たちが、パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングによって、自信に満ちた前向きな姿勢になれたら、お見合いの成功確率が各段に上がることと思います。

「このイメージコンサルティングの仕事を、結婚したい方々に活かせないか?」と思ったことが、リボンマリアージュ青山開業の大きなきっかけになっています。


結婚相談所リボンマリアージュ青山のカラー・イメージコンサ

BJ加盟のリボンマリアージュ青山は、入会された方々が素敵なお相手とのお見合いのご縁が結ばれるように、写真撮影にとても力を入れています。

そのときから、当社オリジナルの標準サービスとして、パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングを行って、本来の自分の魅力を引き出すようにアドバイスしています。

そして、その後の実際のお見合いやデートを重ねて行く過程においても、カラー・イメージコンサルタントがその効果を発揮いたします。

結婚相談所をご利用になられる方の多くは、異性に慣れていない方が多いです。そういった方は、「お見合いやデートに着ていく洋服やメイク、髪型をどうしようか?」と悩まれる方が多いです。

そんな悩みに、パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングでしっかりアドバイスを行って参ります。

もちろん、リボンマリアージュ青山の会員になっていただければ、パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングは、料金に含まれていますので、ご安心ください。

当社のコンサルティングはお見合いの洋服選びもアドバイス

これから秋から冬に季節が移り変わっていきます。

3ヶ月後にはクリスマスがやってきます。

多くの皆様に素敵な出会いがあることを願っています。

冬はいろいろな服の組み合わせがしやすいので、服装で自分の魅力を引き出しやすいシーズンでもありあす。

この機会にリボンマリアージュ青山にご入会いただき、パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングで、自分の魅力を引き立ててくれる冬物をそろえてみてはいかがでしょうか?

当社のイメージコンサルティングでは、自分に似合う色やメイクのアドバイスだけでなく、ブティックなどのお店に同行して洋服選びもアドバイスいたします。美容院に同行して似合う髪型のアドバイスをすることもあります。

結婚相談のことなら、お気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

リボンマリアージュ青山

6件

東京都 / 港区

外苑前駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

リボンマリアージュ青山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案