メニュー

婚活LMマリアージュ 未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

お見合いから2か月でプロポーズ!
彼女とはこれまでの苦戦ぶりが嘘のような急展開でした。

Mさん 30代男性 会社員

PC
母親の勧めで婚活を開始したものの、お断りが続き心が折れそうになる事も多かったMさんですが、趣味も合う彼女と出会ってからはトントン拍子でご成婚となりました。

「親の代理婚活」で活動していた母に勧められたので選びました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ禍で出会いの機会が減って、母の強い勧めもあり婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

LMマリアージュの「親の代理婚活」で活動していた母に勧められたので選びました。

「早く次のデートの日が来ないかなぁ」とウキウキしてしまうのは初めてでした。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

活動スタートしてからは、申込みをしてもお断りの返事だったり、交際しても相手から終了と言われたり、苦戦が続き心が折れそうなことも多かったです。 【担当から見た印象】 ディズニーが好き、ビジュアル系バンド好き、ゲームが好きで個性的なタイプ。婚活スタンダードな男性の見た目とは異なり、バンド系男子のような見た目なのですが、意外とシャイなところもあり、お見合い時には「会話が弾まない」「感情が分かりにくい」と言われることも振られてしまうことも多かったです。それでも諦めなかったところがMさんの勝因だと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

【お相手女性のエピソード】 2022年夏はちょうど私も上手くいかないことが多く、婚活疲れで誰ともお見合いする気になれず、凹んでいた最中でした。でも、秋になって「諦めたら終わりだ」と気持ちを奮い立たせた時「そういえば、夏に申し込んでくれたディズニー好きのイケメンさん、まだいるかなぁ」って検索したら「いたぁ!」って見つけたので、すぐに申し込みをしたら、彼から即OK返事が届きました!他にも何人か申し込んだ男性がいましたが、彼の返事がダントツで早かったです。

お相手様の第一印象について教えてください

【女性】 待ち合わせ場所で立っている男性が何人もいましたが、彼は周りの男性と全然違っていて、すごくかっこよかったので、急に緊張してきて回れ右で1回トイレに駆け込んじゃいました。一旦気持ちを整えご挨拶してお話してみると、自然体でリラックスして話ができました。 【男性】 マジか?!その話はじめて聞いた。僕も遠くから直ぐに「あ、彼女だ」って気が付いたんですけど、くるっと引き返しちゃったんで「あれ?トイレかな?」って思ってました。お互いにディズニーやゲームが好きという点で趣味が合っていて、楽しく話ができました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

【女性】 私はお見合いの時です。一目惚れだったんで、相手の出方待ちしてもしょうがない、どんどんいこうって決めていて、将来もし結婚したら等の話をしたり、真剣交際に進みたいという気持ちを伝えたりしていました。 【男性】 趣味も合っていて、話していて緊張することもなく楽しい!これまでの活動の中で彼女の時ほど「早く次のデートの日が来ないかなぁ」とウキウキしてしまうのは初めてでした。 【担当の印象】 11/27にお見合いして、12/4が初デート。初デート後に彼から「真剣交際やその先に進むと思うのですが、相手の親御様への挨拶はどのタイミングで行えばいいでしょうか?」と質問が届いたので「それは、ちょっと先走り過ぎじゃない?」と心配になりました。 実はファーストコール以降、二人は毎日LINEや電話でやり取りしていて、彼女の方から積極的に今後の話もしていったそうです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

相手の出方待ちをしたり、駆け引きしないで、出し惜しみせず気持を伝える!

担当者よりメッセージ

代表 小寺千夏

PC

担当者よりメッセージ

代表 小寺千夏

お見合いから約1か月後に真剣交際、お互いの親御様へ挨拶、婚約指輪購入。プロポーズは二人で相談してお見合いから2か月後にディズニーランドですることに! さらに、新居もディズニーランド近くで、結婚式もディズニーホテルで行う予定とのこと!あまりにスピーディーな展開は、Ⅿさんのこれまでの交際の苦戦ぶりが嘘のようです。 優しくて穏やかな彼と明るくてお茶目で可愛い彼女。慎重で落ち着きのある彼と、行動力・決断力のある彼女。お互いに補い合い、支え合いながら、笑顔溢れる楽しいご家庭を築いていかれることでしょう!