メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

自分には結婚相談所しかない!と入会を決め、1か月で成婚出来ました!

E・Kさん 30代女性 自営業

婚活LMマリアージュで婚活した30代女性の画像1
友人から凄腕のカウンセラーがいると聞き、早速ブログを読んでみたE.Kさん。結婚相談所なら知りたい情報が最初からわかり、結婚したい人が集まっているので30代後半の自分でも時間を無駄にせず済む!と入会を決意。1か月で成婚となりました。

友達から凄腕のカウンセラーがいると聞きました。

婚活LMマリアージュで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

当時、結婚しようと決めて、自分の中で気になる異性の友達全員に「私、結婚がしたいんだけど、そういう目で私のこと見る気ありますか?」という感じで当たっていきました。

近くの可能性のある人には声をかけては「あ、やっぱり違うんだ」ということを確認した後で、マッチングアプリもやってみましたが、そこでもいい出会いがなくて「私はもう結婚相談所なんだ!」って覚悟が決まるような感覚でした。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

友人の紹介で入会することを決めました。

凄腕のカウンセラーさんがいると聞いて、その夜に木戸さんのブログを読んで、結婚相談所では『この人は年収いくらなのかな』とか『結婚する気あるのかな?』とか、そんなことを考える必要がなく、結婚したい人達しかいないので、出会って3か月くらいで結婚しちゃうこともあり得るんだ!と思ったらワクワクしてきて、もうその時に覚悟を決めましたね、その日の夜に。

覚悟の決まった方がいるわけだから、もう38歳なのにこれから1年かけて相手のことを知っていって…という事をしなくて良くて、覚悟さえ決まっていればすぐに結婚できるんだと思いました。

「持病とかある?」と聞いてみたら、彼が「肥満だけだよ」って(笑)。

カウンセラーと思い出のエピソードなどはありますか?

自分の気付かないところをアドバイスしてくださることが良かったです。

自己紹介文では、ズバッと書いてしまった所も、やんわりとした表現に変更する事を提案してくださったり、わたしは普段、香水とかつけるタイプじゃないんですけど「香水つけていくといいですよ」と言っていただいたりして、参考になりましたし、香水選びもワクワクして楽しかったです!

お見合い後にお断りする時ってすごく気が引けるんですけど、その重たい部分を代行してくださるのも、日程調整をしてくださるのも良かったなと思います。自分は自分のやるべきことに集中できるので。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

結婚相談所には、いろいろと活動中のルールがあるので、6回目のデートまで手を繋がないような感じだったんですよね。それが6回目のデートの帰り際に初めて手を繋いだ瞬間に、高校生でもこんなにはしゃがないんじゃないかっていうくらい「きゃっ!手繋いじゃった~♡」みたいな感じだったのが印象に残ってます。

あと、健康な人がいいなと思って「持病とかある?」と思い切って聞いてみたら、彼が「肥満だけだよ」って(笑)。

そういうのを卑屈に思わず、笑いを取ってくれるのもすごく素敵で「ほかは全部Aだけど、肥満はお医者さんのお墨付きだよ」とか言っていて。そういう所も「かわいい!なんて素敵な人なんだろう」って思ったのが印象的ですね。

お相手様の第一印象について教えてください

奥様:実物が写真より、ちょっとぽっちゃりしていて「あれ?」って思ったんですけど(笑)すごく話しやすくて、またお話ししたいなという気持ちを残してお見合いを終えました。

旦那様:話しやすいタイプで、趣味の話で神社とか神様のあまり知らない話をしてくれたんですけど、とても面白くていい感じでしたね。最後別れるときの何気ない行動だったんですけど、上目遣いで「さよなら」と言われたのが、とても印象に残っています。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 木戸 かおり

婚活LMマリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 木戸 かおり

E・K様と初めてお会いした瞬間、明るくキラキラした笑顔に心を奪われ「短期成婚できそうな女性!」と感じましたが、まさかの1か月という超短期成婚となりました。素敵なお相手に巡り会えた運を引き寄せたのは、彼女のポジティブさゆえだと思います。
お見合いや交際報告などの活動自体をめちゃめちゃ楽しんでくれていました(笑)
これからもずっと世界一の幸せ家族でいてください♡

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案