メニュー

SUTO結婚相談所

お洋服選びからトークアドバイスなどフルサポートいたします。

結婚して良かったこと。SUTO結婚相談所

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
SUTO結婚相談所「結婚して良かったこと。SUTO結婚相談所」-1

目次

  • 結婚で家族がつながっていきます。
  • あなたは結婚相手の家族も愛することができますか?
  • 結婚するときは”家族を大切にしてくれる人”

結婚で家族がつながっていきます。

SUTO結婚相談所「結婚して良かったこと。SUTO結婚相談所」-2

こんにちは。

SUTO結婚相談所 カウンセラーの須藤です。


今日は結婚して良かったこと」について。


やっと巡り合えた人と”結婚”。

ウェディングドレス、ふたりだけの新婚旅行。
一生モノの指輪、結婚式場。
いろいろありますが
二人の結婚によってもっと大きなものができるんです。


それは、家族がつながっていくということ。
結婚相手の家族とあなたの家族がつながっていきます。


昔のように結婚式に両家の親族が大集合!という結婚式は
最近では珍しくなっていますが姪っ子甥っ子、祖父母同士が自分を中心にしてつながっていきます。

実感できるのは意外と結婚式の時だったりしますよ。

不思議な感じがしませんか?




あなたは結婚相手の家族も愛することができますか?

SUTO結婚相談所「結婚して良かったこと。SUTO結婚相談所」-3

少し前の話になりますが
東日本大震災の直後、関東に住んでいる私の母は主人の兄弟の
こどもたちが住む福島のおうちへ個人的にお水やお菓子などを
一生懸命送り続けてくれていました。
母は、遠く離れていても”家族”だからね。
そう話していたのを今でも覚えています。


結婚で増えた家族同士がお互いに心配しあい
心を通わせ会う、目に見えない温かい絆がそこにはあるんだと強く感じた瞬間でした。


今、その子たちは中学生、小学生になり元気に育っています。

みんな元気にしてるかな?

家族同士が仲良く元気でいてくれる。
結婚して良かったなと感じます。


結婚するときは”家族を大切にしてくれる人”

SUTO結婚相談所「結婚して良かったこと。SUTO結婚相談所」-4

結婚相手に求めたいものは年収、勤務先などたくさんありますが

人として区別なく人を大切にできるかどうか
つまり、家族を大切にできるかどうかって
検索条件に加えたいくらいとっても大事。

だからこそ、家族の話もしてみてくださいね。
当の本人のことももっとよく知りたいけれど
家族のことも教えてくれるほうがより相手のことが見えてくる気がしませんか?


会員数75,000名を超える今勢いのあるIBJの正規加盟店のSUTO結婚相談所であなたも婚活してみませんか?

SUTO結婚相談所はお見合い料無料。

安心して何回でも納得のいくまでお見合いできます。



✔マッチングアプリではうまくいくんだけど
なぜか結婚までいかない方。

✔マッチングアプリがなじめない方。

✔周りが結婚し始めて焦りを感じている方。
✔長く付き合った人と別れてしまった方。


一歩踏み出してみませんか?


公式ホームページはこちらから

http://www.suto-kekkonsoudanjyo.jp/

公式LINEのお友達登録でカウンセラーへ問い合わせ可能です。

お友達登録はこちらから。

https://lin.ee/Ri6WpPd

この相談所を知る

SUTO結婚相談所

1件

東京都 / 文京区

江戸川橋駅 徒歩8分

SUTO結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案