メニュー

SUTO結婚相談所

お洋服選びからトークアドバイスなどフルサポートいたします。

結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
SUTO結婚相談所「結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。」-1

目次

  • 大切なのは”出逢いの前”
  • その1 結婚時期とお見合いのペースを目標設定する!
  • その2 身だしなみをチェック。
  • その3 プロフィール写真が最大のポイント!
  • その4 会ってみたいと思われるプロフィールを書く!

大切なのは”出逢いの前”

SUTO結婚相談所「結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。」-2

こんにちは。

SUTO結婚相談所
代表カウンセラーの須藤です。

結婚を意識し始めた方に、結婚相談所で行う婚活を
簡単にご紹介したいと思います。

どこの結婚相談所へ行っても基本的に行う4つのこと。


入会すればいきなりお見合いできるものなんですよね
という先入観はここで捨ててくださいね。


その1 結婚時期とお見合いのペースを目標設定する!

SUTO結婚相談所「結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。」-3

結婚相談所に入会すれば結婚できる。
確かに間違っていませんが
結婚するのはあなた自身です。
カウンセラーが結婚させてくれるわけでもなく
結婚相手がトコトコと歩いてきてくれるわけでもない。

「結婚させて、結婚したい」という気持ちを
自分主体の「結婚します、結婚する」という言葉へ置き換えて目標設定していきます。


もちろん、ここはカウンセラーがあなたの気持ちを
バックアップして具体的な目標を共有していきます。


この目標設定を行うことで、
結婚までの活動期間を逆算し必要な判断を
先送りしなくなり
婚活期間を短くすることができるんです。

無理なく、お見合いを重ねていくこともここで
目標設定していきましょう。

ここから婚活がスタートします!

その2 身だしなみをチェック。

SUTO結婚相談所「結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。」-4

次は、身だしなみをチェックしていきましょう。


前回ご紹介したブログ。

「婚活男性がやっておきたい3つの身だしなみ」

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/08635/blog/72665/

こちらも参考にしてみてくださいね。


男性も女性も”清潔感”が大事です。

これから出逢うたくさんの方の中に
違和感なくスーッと溶け込んでくる感覚の
男性がいるかもしれません。


初めて会ったのに、いつもの自分でいられる
安心感を感じる女性が現れるかもしれません。


そんな出逢いが待っていると思って
鏡に写る自分を見てみてくださいね。


カウンセラーにもっと素敵になるためのヒントを質問してみるものいいですね。


身だしなみも大事ですがお見合いの時にお会いした方は「カバン」や「小物」も見ています。

カバンやお財布、くだびれていませんか?
スマホの画面は割れていませんか?
ハンカチなどは持っていますか?


ご自身の手荷物検査、一度やってみることを
オススメします。


その3 プロフィール写真が最大のポイント!

SUTO結婚相談所「結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。」-5

そして、一番大事なのは「プロフィール写真」


会員の方たちが並ぶ写真の中から”あなた”を選んでもらうためのプロフィール写真。


SUTO結婚相談所では、プロのカメラマンのいるフォトスタジオをご紹介します。

(多くの結婚相談所さんもフォトスタジオを勧めています)

俳優さんや女優さんになりきって!
恥ずかしいという気持ちを捨てて!
プロのカメラマンさんに頼り切ってください!


出来栄えに驚く方が多く、カウンセラー自身もまた取り直してみようかなと思ってしまうほど。

これからの婚活も自信がついていくはずです。


だからこそ、身だしなみを整えることは
プロフィール写真の出来栄えにも影響してくるんです。

その4 会ってみたいと思われるプロフィールを書く!

SUTO結婚相談所「結婚相談所で婚活。お見合いまでにする4つのこと。」-6

あなたが入会したら
条件の合う会員様の中からプロフィール写真で
いいな!と思う方を見つけた後
次にその方のプロフィールを読んでいきます。

どんな方なのか見た目だけでなく、内面も確認していきます。

あなたも会ってみたいなと思せる自己紹介文を
カウンセラーと一緒に作っていきましょう。


あなたのいいところ、すてきなところをカウンセラーがどんどん見つけていきます。

嘘はいけませんが、角度を変えれば魅力的に見えることはどんどん表現していきますよ。





いかがですか?

結婚相談所に入ったら、すぐお見合いできるもの
ではないことがお分かりになりましたか?
結婚相談所によっては、ここにかなりの時間を
費やすところもあります。


SUTO結婚相談所でも、

”選んでもらえる”
”一人でも多くの方に会ってみたいと思われる”
プロフィール写真やプロフィール作りを大切に行っています。


婚活は大切なあなたの時間を使っていきますので
今しかない!と思って一緒に婚活していきましょう!




春の婚活見直しキャンペーンも開催しています。
3月末まで。

詳しくは公式ホームページへ。

http://www.suto-kekkonsoudanjyo.jp/


公式LINEで簡単無料相談。

ID https://lin.ee/Ri6WpPd

お友達登録でいち早く婚活情報をお届けしています。

参照:IBJ 「KONKATSU WEDDING BOOK」

#結婚相談所

#婚活

#結婚相談所で婚活

#結婚垢

#今年こそ

#独身

#最後の年に

この相談所を知る

SUTO結婚相談所

1件

東京都 / 文京区

江戸川橋駅 徒歩8分

SUTO結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案