メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

会員さん同士が連携しながら結果にコミットできる結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
A-smile結婚相談所「会員さん同士が連携しながら結果にコミットできる結婚相談所」-1

偶然はない!婚活には「コツ」がある!

A-smile結婚相談所「会員さん同士が連携しながら結果にコミットできる結婚相談所」-2

A-smile結婚相談所の相沢です。

先日、女性会員さんとの新年会を兼ねた交流会を開催しました。楽しいひとときとなり、お酒を楽しみながら会員同士が交流しました。

A-smile結婚相談所は、会員さんの希望があればいつでも食事やお酒を交えた面談や情報交換の機会を設けています。

今回の目的は、新規入会の女性会員Cさんと真剣交際中の女性会員Bさんを引き合わせることでした。

Cさんは今月入会し、Bさんから直接アドバイスを得るためにこのセッティングが行われました。

Bさん(33歳、仮名、入会は2023年10月)は、登録から10日間で70件のお見合いを申し込まれ、9名の男性とお見合いを経て真剣交際に至りました。真剣交際中のお相手からはプロポーズの希望があり、現在はタイミングを検討中です。

Cさん(32歳、仮名、入会は2024年1月)は入会から15日で8件のお見合いが成立し、毎週1日2件のお見合いとデートを頑張りながら、現在は仮交際中で、早くも真剣交際が予定されています。

初顔合わせの2人でしたが、CさんがBさんから婚活の成功ポイントを学ぼうと、熱心に質問していました。

また、Bさんもご自分の経験を丁寧にお話しされていたのが印象的でした。仲人も成婚までのアドバイスを伝えさせていただき、とても楽しく有意義な時間となりました。

このお2人は、たまたま上手く婚活ができたのではなく、A-smile結婚相談所のノウハウを完璧に実践して結果を出しているのです。

ここでは、そのノウハウを公開しませんが、1つだけお話しすると「婚活にはコツがある」という事です。

この「コツ」を掴めていない相談所も多くあり、その相談所の会員さんは当然ながら「コツ」を教えてもらえる事はありません。

もうお分かりでしょう。

結婚相談所に入会さえすれば結婚できると思うのは間違いなのです。

それではコツについて、少しだけ解説します。

結婚相談所の仲人と会員さんの関係性は、自動車教習所の教官と生徒によく似ています。

例えるのなら、教官(相談所)と教習所の生徒さん(会員さん)です。

生徒さんは、できるだけ短期間で免許を取得するために、教官のサポートを受けながら免許の取得を目指します。

教官も短期間で生徒さんが免許を取得できるようアドバイスをします。

しかし、生徒の中には、教習所に通わなくなったり、アドバイスを聞かなかったり、自己流で基本に忠実でない人が現れてきます。

このタイプの人は途中で免許の取得を諦めてしまったり、卒業検定まで相当な時間とお金がかかってしまいます。

結果、効率的ではありません。

教習所に通っている期間は集中して短期間で免許の取得を目指す。

これが、最も効率が良く理想的なプランです。

まさにこの2人の女性会員さんが実践されているモデルケースになります。

また、教官の中には、安全で運転技術が向上するようにサポートするのが任務ですが、そこは教官それぞれ違いがあるでしょう。

・課題を見つけ出し、適切なアドバイスを丁寧に教えてくれる教官

・黙っていてアドバイスがない教官

・指示命令が多い教官

あなたなら、どのタイプの教官なら運転しやすいですか?

ほとんどの人が、あなたに合ったアドバイスを親切丁寧に教えてくれる教官を選ぶと思います。

結婚相談所も同じで、個々の会員さんに適したサポートと会員さんのモチベーション維持をいかに継続させてあげれるのかがポイントです。

相談所の画一的なアドバイスだけでは活動の成果に差が生じてしまうのは当然です。

A-smile結婚相談所は会員さん1人1人の婚活プログラムを作成し、会員さん自身が仲人の思いと対策を十分に理解してから活動しているので、結果にコミットします。

A-smile結婚相談所は会員さんを家族の一員と考えている相談所です。

ここではお伝えしきれない「コツ」を掴んでみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

Googleクチコミ評価 4.8獲得

2023年下半期IBJ AWARD受賞

A-smile結婚相談所は、お見合いが多い相談所特集に選出されました!

✨✨カウンセラーと一緒に嬉し泣き婚活をしましょう!✨✨

【A-smile結婚相談所ご質問・無料面談のお申込みはこちらから】

https://pro.form-mailer.jp/fms/78ea684c275231

【公式HP】

https://a-smile.biz

【公式LINE】

https://lin.ee/ajop3iZ

💕60秒でわかる無料婚活診断実施中

IBJエリアページURL

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/02333

【Facebookはこちら】

https://www.facebook.com/asmilekonkatu  

【Instagramはこちら】

https://instagram.com/asmilekonkatu    


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案