メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

結婚願望が湧いてこないけど、いずれは結婚したい人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
A-smile結婚相談所「結婚願望が湧いてこないけど、いずれは結婚したい人へ」-1

結婚願望のない人が結婚したくなるためには?

A-smile結婚相談所「結婚願望が湧いてこないけど、いずれは結婚したい人へ」-2

A-smile結婚相談所の相沢です。

結婚相談所の仲人をしていると、結婚願望が湧いてこないけど、いずれは結婚したい人から相談を受けることがあります。

「結婚したい気持ちはないけど、親や周囲に結婚を急かされている」

「結婚しないと人生が損するんじゃないかと不安になる」

そんな人に向けて、今は結婚願望のない人が結婚したくなるための方法をいくつかご紹介します。

結婚願望がない理由は、人によってさまざまです。

・仕事や趣味に没頭していて、結婚する余裕がない

・恋愛や結婚に興味がない

・結婚生活に不安がある

・今は結婚したくないという意志がある



ここでは、結婚相談所の仲人として私が考える、結婚願望のない人が結婚したくなるための方法をいくつかご紹介します。

1. 結婚に憧れるきっかけを探す

結婚願望がない人は、結婚に対して漠然とした不安や抵抗感を持っていることが多いようです。

まずは、結婚に対して憧れるきっかけを見つけることが大切です。

✓結婚式や披露宴に参加する

✓結婚生活を送っている友人や知人と話をする

✓結婚に関する本や映画を見る

さまざまな方法で結婚に対するイメージを膨らませてみましょう。

2. 結婚生活のメリットを理解する

結婚生活には、独身生活にはないメリットがたくさんあります。

・経済的な安定

・精神的な安心感

・家族の温もり

・人生のパートナーを得られる

結婚生活のメリットを理解することで、結婚に対するイメージがポジティブになるかもしれません。

3. 結婚相手に出会う

結婚生活を送るためには、結婚相手が必要です。

結婚願望がない人は、結婚相手に出会う機会が少ない傾向にあります。

結婚相談所や婚活パーティーなど、結婚相手を探すための方法を活用してみましょう。

上記のような方法を試すことで、結婚に対する考え方が変わるきっかけになるかもしれません。

もし、結婚願望がないことで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚相談所の仲人のサポートを利用する

結婚に憧れるきっかけを見つける、結婚生活のメリットを理解する、結婚相手に出会うなど、具体的なアドバイスをもらうことができます。

結婚相談所の仲人のサポートを活用することで、結婚への一歩を踏み出すことができるかもしれません。

結婚願望のない人が結婚したくなるためには、結婚のメリットを具体的にイメージし、結婚願望のある人と出会い、結婚に対するネガティブなイメージを払拭することが大切です。

A-smile結婚相談所は、お見合いが多い相談所特集に選出されました!

✨✨カウンセラーと一緒に嬉し泣き婚活をしましょう!✨

【A-smile結婚相談所ご質問・無料面談のお申込みはこちらから】

https://pro.form-mailer.jp/fms/78ea684c275231


【公式HP】

https://a-smile.biz

【公式LINE】

https://lin.ee/ajop3iZ

IBJエリアページURL

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/02333

【Facebookはこちら】

https://www.facebook.com/asmilekonkatu  

【Instagramはこちら】

https://instagram.com/asmilekonkatu    







この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案