メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

20代でもマッチングアプリより結婚相談所をお薦めする理由

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
A-smile結婚相談所「20代でもマッチングアプリより結婚相談所をお薦めする理由」-1

20代のための婚活、結婚相談所の方が成功しやすい理由とは

A-smile結婚相談所「20代でもマッチングアプリより結婚相談所をお薦めする理由」-2

A-smile結婚相談所の相沢です。

結婚相談所の仲人をしている筆者は、20代の方から婚活相談を受ける機会があります。

その中で、マッチングアプリと結婚相談所のどちらで婚活をするのが良いのか、という質問をよくいただきます。

結論から言うと、20代の方には結婚相談所をおすすめします。その理由は、以下の3つです。

1.条件で絞り込める

結婚相談所では、入会時に収入や学歴、年齢、職業、趣味など、さまざまな条件を登録します。

そのため、希望条件に合った相手を効率よく探すことができます。

マッチングアプリでも条件検索は可能ですが、結婚相談所ほど条件の選択肢が豊富ではありません。

また、プロフィールに嘘や偽りの情報を書いている人も少なくありません。

2.仲人のサポートが受けられる

結婚相談所では、プロの仲人が婚活のサポートをします。

プロフィールの作成や、お見合いのセッティング、交際のアドバイスなど、さまざまな面でサポートを受けることができます。

マッチングアプリでは、自分ですべてをやらなければなりません。

プロフィールの作成や、お見合いのセッティング、交際の進め方など、すべて自分で考える必要があります。

3.結婚に真剣な人が多い

結婚相談所には、結婚を真剣に考えている人が多く集まります。

そのため、お見合いの相手も、結婚を前提とした交際をしてくれる可能性が高いです。

マッチングアプリには、結婚を真剣に考えていない人も少なくありません。

そのため、お見合いの相手が結婚を前提とした交際をしてくれない可能性もあります。

もちろん、マッチングアプリでも結婚に成功する人はいます。

しかし、20代の方には、より効率的に、かつ確実に結婚相手を見つけられる結婚相談所をおすすめします。


20代で婚活を始めるメリット

20代で婚活を始めるメリットは、以下の3つです。

1.若いうちから結婚相手を見つけられる

結婚相談所の成婚実績を見ると、20代の方が圧倒的に成婚率が高いです。

これは、若いうちの方が、結婚に対する意欲が高く、また、結婚相手に求める条件も明確になっていることが理由と考えられます。

2.人生の選択肢が広がる

結婚は、人生の大きな選択肢のひとつです。

若いうちから結婚相手を見つけることで、結婚後も自分のキャリアや趣味など、さまざまなことに挑戦しやすくなります。

3.将来の生活設計が立てやすい

結婚相手がいると、将来の生活設計が立てやすくなります。

例えば、子どもの教育費や老後の資金など、将来のお金のことも考えやすくなります。

【まとめ】

20代で婚活を始めるなら、結婚相談所をおすすめします。

結婚相談所なら、条件で絞り込める、仲人のサポートが受けられる、結婚に真剣な人が多い、というメリットがあります。

また、若いうちから婚活を始めることで、結婚相手を見つけやすく、人生の選択肢を広げ、将来の生活設計を立てやすくすることができます。

結婚相談所は、料金が高いというデメリットもありますが、結婚という人生の大きな決断を成功させるためには、それだけの価値があると言えるでしょう。


A-smile結婚相談所は、お見合いが多い相談所特集に選出されました!

✨✨カウンセラーと一緒に嬉し泣き婚活をしましょう!✨✨

【A-smile結婚相談所ご質問・無料面談のお申込みはこちらから】

https://pro.form-mailer.jp/fms/78ea684c275231

【公式HP】

https://a-smile.biz

【公式LINE】

https://lin.ee/ajop3iZ

IBJエリアページURL

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/02333

【Facebookはこちら】

https://www.facebook.com/asmilekonkatu  

【Instagramはこちら】

https://instagram.com/asmilekonkatu    



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案