メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

過去を引きずらない切り替えの早い会員さん=成婚率が高い

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
A-smile結婚相談所「過去を引きずらない切り替えの早い会員さん=成婚率が高い」-1

過去を引きずらない切り替えの早い会員さんが上手くいく理由

A-smile結婚相談所「過去を引きずらない切り替えの早い会員さん=成婚率が高い」-2

A-smile結婚相談所の相沢です。

結婚相談所で、成婚に向けて会員さんをサポートさせていただく中で、過去を引きずらない切り替えの早い会員さんほど、成婚率が高い傾向にあります。

なぜ、過去を引きずらない切り替えの早い会員さんがうまくいくのでしょうか。

その理由を、以下に説明・解説したいと思います。

1. 過去の出来事を失敗と捉えず、経験の糧と捉える

過去の出来事を失敗と捉えると、それを引きずって自信を失ったり、ネガティブな思考に陥ったりしてしまいます。

しかし、過去の出来事を経験の糧と捉えると、そこから学びを得て、成長へとつなげることができます。

結婚相談所では、お見合いや交際を通して、さまざまな経験をすることになります。

その経験から、自分自身の強みや弱み、相手に求める条件などを知ることができます。

過去を引きずらない切り替えの早い会員さんは、そうした経験をポジティブに捉え、自分の成長につなげることができるのです。

2. ネガティブな感情にとらわれず、前向きに行動する

過去の出来事に引きずられると、ネガティブな感情にとらわれてしまい、前向きに行動することができなくなります。

過去を引きずらない切り替えの早い会員さんは、ネガティブな感情にとらわれることなく、前向きに行動することができます。

結婚相談所での活動は、ときに挫折や失敗を経験することもあります。

そうしたときにも、過去を引きずらない切り替えの早い会員さんは、すぐに気持ちを切り替えて、新たな出会いに挑戦することができます。

3. 成婚に必要なノウハウを武器にできる

結婚相談所では、成婚に向けたさまざまなノウハウを学ぶことができます。

過去を引きずっていると、そうしたノウハウを活かすことができません。

過去を引きずらない切り替えの早い会員さんは、過去の出来事から学びを得て、成婚に必要なノウハウを武器にすることができます。

成婚に向けて効率的に活動を進めることができるのです。

まとめ

過去を引きずらない切り替えの早い会員さんは、以下の3つの理由から、成婚に近づきやすいと言えます。

✓過去の出来事を失敗と捉えず、経験の糧と捉える

✓ネガティブな感情にとらわれず、前向きに行動する

✓成婚に必要なノウハウを武器にできる

結婚相談所で成婚を目指しているのであれば、過去の出来事にとらわれず、前向きに行動することが大切です。

そして、目標を達成した先のビジョンを描き、結果にコミットすることで、成婚の可能性を高めることができるはずです。

過去を引きずらない切り替えの早い姿勢を意識してみてはいかがでしょうか。


✨✨カウンセラーと一緒に嬉し泣き婚活をしましょう!✨✨

【A-smile結婚相談所ご質問・無料面談のお申込みはこちらから】

https://pro.form-mailer.jp/fms/78ea684c275231

【公式HP】

https://a-smile.biz

【公式LINE】

https://lin.ee/ajop3iZ

IBJエリアページURL

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/02333

【Facebookはこちら】

https://www.facebook.com/asmilekonkatu  

【Instagramはこちら】

https://instagram.com/asmilekonkatu    

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案