メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

テンポが合わない理由で交際をお断りされないために

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 自分磨き
A-smile結婚相談所「テンポが合わない理由で交際をお断りされないために」-1

お見合いで会話が盛り上がるアドバイス

A-smile結婚相談所「テンポが合わない理由で交際をお断りされないために」-2

A-smile結婚相談所の相沢です。

結婚相談所のお見合いで、テンポが合わなかったり、会話が盛り上がらなかったりして交際に至らない人が多くいます。

なぜ、テンポが合わないのか?

これらの問題を解決し、交際率を高めるためには、結婚相談所の仲人が重要な役割を果たすことで解決していきます。

今回は、なぜお断りされてしまうのかと、どう改善すればいいのかについて説明します。

コミュニケーションスキルの不足

お見合いの成功には、良いコミュニケーションスキルが必要です。

相手との会話が盛り上がらない場合、一方的に話すだけでなく、相手の話に対して共感し、質問を通じて相手を理解しようとする姿勢が重要です。

A-smile結婚相談所では、コミュニケーションスキルのトレーニングを個々に提供し、スキルアップを目指しています。

また、お見合い編・仮交際編・真剣交際編など、各種マル秘マニュアルも用意していますので、即効果が期待できます。

期待値の違い

お見合い相手に対する期待値の違いは、交際に至らない原因の一つです。

仲人が会員との面談を通じて、希望や期待を明確にし、現実的な目標を持つようにアドバイスすることが大切です。

A-smile結婚相談所は、お見合いの後に、フィードバックを行いPDCAサイクルの確認と合わせて、次につながる対策を立てています。

緊張や不安

お見合いの場で緊張や不安が高まることはよくあります。

A-smile結婚相談所は、リラックスの方法や緊張を和らげるテクニックを提供し、自信を持って相手との会話に臨むようサポートしています。

共通の興味や価値観の不一致

会話が盛り上がらない原因の一つは、共通の興味や価値観が合わないことです。

A-smile結婚相談所は、趣味や価値観を把握し、似た志向を持つ相手を紹介することで、共通の話題を見つけやすくして、会話が自然と盛り上がるようサポートしています。

準備不足

お見合いに臨む際、準備不足は会話がスムーズに進まない原因です。

A-smile結婚相談所は、お見合いに備えてのアドバイスを提供し、自己紹介や話題の選定に関してサポートしています。

改善策として、A-smile結婚相談所は、以下の点に重点を置いたサポートを提供しています。

会員との面談を通じて、希望や期待を明確にし、適切な相手を選定するサポートを行う。

会員にコミュニケーションスキルの向上に関するトレーニングと各種マニュアルを提供し、スキルアップを目指す。

緊張を和らげ、自己表現の自信を持てるように個々のサポートする。

趣味や価値観を理解し、共通の興味を持つ相手を紹介する。

お見合いに備えた準備を促し、お見合いを成功へ導く自己準備をサポートする。

個人個人の問題を明確化し、会員自身が気づき、同じ問題を繰り返さないアドバイス。

A-smile結婚相談所が、会員と密接に連携し、上記のポイントを考慮に入れてアドバイスやサポートを提供することで、お見合いの成功率を高め、交際に至る機会を増やすことができます。お互いに満足できるパートナーシップを築くために、継続的なサポートが不可欠になります。

結果を求めている方は迷わずお問い合わせください。

✨✨カウンセラーと一緒に笑顔の婚活を希望される方はご連絡ください✨✨

【A-smile結婚相談所ご質問・無料面談のお申込みはこちらから】

https://pro.form-mailer.jp/fms/78ea684c275231

【公式HP】

https://a-smile.biz

【公式LINE】

https://lin.ee/ajop3iZ

IBJエリアページURL

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/02333

【Instagramはこちら】

https://instagram.com/asmilekonkatu    

【Facebookはこちら】

https://www.facebook.com/asmilekonkatu  



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案