メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

婚活がうまくいかない人の特徴とは? 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
A-smile結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴とは? 」-1

婚活がうまくいかない人に共通しているのは・・・

A-smile結婚相談所「婚活がうまくいかない人の特徴とは? 」-2

婚活がうまくいかない人の特徴は様々ですが、一般的な特徴をいくつか挙げてみました。

過度な焦りとストレス: 婚活がうまくいかない人は、結婚に対する過度な焦りやストレスを感じることがあります。この焦りが行動や判断に影響を及ぼし、自分自身にプレッシャーをかけることがあります。

選り好み: あまりにも厳しい条件を持つことが、婚活を難しくする原因となることがあります。理想の相手を追求するのは良いことですが、過度な選り好みは出会いの機会を制限する可能性があります。

また、厳しい条件をクリアーした人は周りにライバルも多い事もお忘れなく!

コミュニケーションの不足: コミュニケーション能力が不足している人は、他人との良い関係を築きにくく、婚活においてもうまくいかないことがあります。コミュニケーションは意識してすぐに改善できるものではありません。

こんなことを話したら嫌われるのでは・・・」と、頭で考えてしまい消極的になってしまう方が多くいますが、まずは相手とのコミュニケーションを積極的に行い、自分の魅力を伝えることが大切です。

そして、自分でうまくいかなかったと感じたのなら、どう話せば良かったのかを振りかえる事が大切になってきます。

過去のトラウマやバギッジ: 過去の恋愛経験やトラウマが、新しい関係を築く障害になることがあります。過去を受け入れ、癒すことが大切です。

私の持論ですが、過去のトラウマを忘れるには大恋愛をする事だと思っています。

積極的な行動の不足: 婚活がうまくいかない人は、積極的な行動を取らない傾向があります。結婚相談所や婚活イベントへの参加、オンラインデートの利用など、積極的に出会いの機会を探すことが大切です。

A-smile結婚相談所は定期的に様々な出会いのイベントをご用意いていますので、入会された方はぜひご参加ください。

自己成長の不足: 自己成長や自己啓発を怠ることが、婚活において魅力的なパートナーになる妨げとなります。自分自身を高め、自信を持つことが重要です。

まずはご自身の見た目・身だしなみをチェックしてみてください。鏡に映った自分に自信は持てますか?

一緒に楽しめる趣味を始めてみようと行動した事はありますか?「自己成長=自己改革」振り返ってみて自己肯定感を高めてみましょう! 

目標の不明確さ: 婚活において自分の目標や理想的な関係について明確なビジョンを持たないことが、結果を出しにくくすることがあります。自分の希望や目標を明確にし、それに向かって努力することが大切です。

〇〇までにお見合いを〇〇人と組む」「〇〇までに結婚する」と、いったような目標を決めましょう。周り人に宣言するのも効果大です!

うまくいかない人の共通点は「結婚はご縁だから、ご縁があればその時はくる」なんて悠長な事を言っている人です。ハッキリ申し上げて、このような考え方では、結婚相談所でもうまくいきません。

婚活がうまくいかない場合、結婚相談所の仲人やカウンセラーと協力することも考慮しながら助言を受け入れていただきたいですね。

また、自己分析を行い、必要な場合は自己改善に取り組むことも大切です。

婚活は時間がかかることもありますが、ポジティブな姿勢と適切なサポートを受けることで、成功への道が開けるでしょう。

焦っても諦めてもうまくいきませんよ。

改善から成長の繰り返しが、結果的に最短の道だと気づいてほしいと思います。

いつでもお気軽にご連絡ください。

A-smile結婚相談所ご質問・お問い合わせフォームはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/78ea684c275231


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案