メニュー

A-smile結婚相談所

こんな相談所があったらいいのになあ 

結婚相談所で女性が希望する普通の男性とは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
A-smile結婚相談所「結婚相談所で女性が希望する普通の男性とは?」-1

普通とは???

A-smile結婚相談所「結婚相談所で女性が希望する普通の男性とは?」-2

結婚相談所で女性が希望する「普通の男性」とはどのような男性を指すのでしょうか?個人の希望や価値観によって異なりますが、一般的に求めている特徴をまとめてみました。

信頼性と誠実さ: 女性はしばしば、信頼できるパートナーを求めます。誠実で約束を守り、言行一致した人を重視することが多いです。特に隠し事や嘘をつく男性に嫌悪感が強くなります。

思いやりと優しさ: 優れたパートナーと見なされる男性は、思いやりや優しさを持つことが求められます。相手の気持ちを考え、サポートし合えることが重要です。

家庭重視: 多くの女性は、家庭や子供を大切にする意欲を持つ男性を望みます。パートナーシップにおいて、家庭の築き方に共感があることが重要です。入会面談で中国出身の女性からお聞きした話しで、日本人の男性は奥さんを家に残して、職場の人や仲間と飲みに行くのは有りえないそうです。国民性の違いとはいえ、それだけ家庭を大切にしているのには驚きましたが、家族を思う気持ちを忘れてはいけないのです。

コミュニケーション能力: コミュニケーション能力は重要な要素です。感情や意見を適切に伝え、相手を理解しようとする姿勢が評価されます。男性はいちいち言葉で伝える事が、恥ずかしかったり、時には面倒だったりしがちです。そのため、何か衝突が起きると男性は「言わなくても分かっていると思った」なんて言い返していませんか?女性はいつでも、どんな時でも言葉で伝えてほしいのです。コミュニケーションが苦手な男性は「ありがとう」「ごめんね」が自然に言えるところから始めてみてはいかがでしょうか?

経済的安定感: ほとんどの女性は経済的な安定感を重視します。将来の安心感や生活の質を確保するために、経済的な安定が重要と考えることがあります。特に結婚相談所に入会してまで、お金で苦労はしたくないと考えるのは当然だと言えます。最新のIBJ会員データは、男性35〜39歳が8.272名と最も多く、年収のボリュームゾーンは500〜699万円です。この数字は一般的な女性が男性に求める年収でもあります。そのため、年齢と年収が比例して上がる男性を探している傾向になります。

共通の価値観と趣味: 共通の価値観や趣味を持つことが、関係を深める手助けとなります。共に楽しい時間を過ごすことができることが望まれます。他にも好きな食べ物が同じなのも重要になるでしょう。女性は「一緒」を好む傾向があるので、出かける計画、食事、将来設計すべて一緒に相談しながら決定したいと考えています。

自己成長意欲: 女性は、自己成長に対する意欲を持つ男性を魅力的に感じることがあります。個人的な成長やキャリアの発展に対する意欲を持つことが重視されることもあります。自己肯定感を高めるために資格を取得するなど、ポジティブな人生を送っている男性に惹かれるようです。

ファミリーサポート: 女性はパートナーが家族を支え、助ける姿勢を重要視します。家族関係において、決断が早く、いざという時に頼りになる男性はとても惹かれるでしょう。

まとめ:結婚相談所でのパートナー探しは、相手の希望や条件を尊重しながら、お互いに合致するパートナーを見つけるプロセスです。個人の希望に合った相手を見つけるために、100%理想のお相手に出会える事はまずありません。また、絶対に譲れないお相手への条件が多ければ多いほど、当然ライバルは多いわけで、その中から見事、選ばれるだけのスペックと長期戦覚悟の年齢的余裕があるのか?よく考えて婚活してほしいと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

A-smile結婚相談所

44件

東京都 / 町田市

IBJ AWARD 受賞

A-smile結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案