メニュー

JUN-BRIDE(ジュンブライド)

理想の人生設計を始めよう「未来をデザインする」結婚相談所

香りでなりたい自分を演出する方法

  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
JUN-BRIDE(ジュンブライド)「香りでなりたい自分を演出する方法」-1

目に見えない香りは魔法のアイテム

JUN-BRIDE(ジュンブライド)「香りでなりたい自分を演出する方法」-2

ジュンブライド 代表の田中淳子です。

4月もあっという間に後半に入り、気温も上がり春らしい陽気になってきましたね。

新年度を迎えて、目標を新たにやる気に満ちている方や、また新しい環境で新たなスタートをきった方も多いですよね。


新しい出会いにワクワクしたり、これまでと同じ環境の中でもあっても、
4月ってちょっと今までとは違う自分を演出してみたくなったりしませんか。

そこで今回は香りのイメージに合わせて自分を演出する方法をご紹介します。

<なりたい自分を演出する方法>
✓服装を変える。

✓ヘアスタイルを変えてみる。

✓靴を新しくして、歩き方や
立ち振る舞いを堂々としてみる 等々

視覚的にアプローチすることやイメージすることで、いつの間にかなりたい自分に近づけることってあると思います。

目には見えない香りはどうでしょう?

人の第一印象の80%以上は見た目と言われていますが、初めての相手を知ろうとする時、その人を思い出す時など、実は視覚や聴覚など他の五感よりも嗅覚(香りの印象)が強いそうです。

感覚に直結している嗅覚だから、香りの人物像や印象といった感覚も嗅覚が得意なのは想像に容易いですね。

つまり、きれいな女性を見る前に、実は既に香りで女性のイメージや存在を印象付けていることになります。

安心する良い香りは、

「もっと一緒にいたい」

「心地いい」と思わせるために大切な要素です。

この香りの印象を操って、様々な男性を第一印象で虜にしたとされるのが、かの有名なクレオパトラ。男性だってこの方法、使わない手はありません。


心地良い香りを身にまとい、素敵な香りに包まれていると気分も良くなり何をするにも調子が良くなります。

香りは視覚でアプローチする行動をさらに応援してくれる魔法のアイテムです。

今年の春は是非なりたい自分のイメージに合った香りの香水で素敵な自分を表現してみてください。

目には見えない「香り」ですが、あなたの思いにそっと寄り添い応援してくれる

魔法のアイテムとなることでしょう。

写真は、自由が丘にあるオリジナル香水をつくれるショップ THE NOTE BAR

とっても素敵なお店でオススメです!

この相談所を知る

JUN-BRIDE(ジュンブライド)

東京都 / 目黒区

JUN-BRIDE(ジュンブライド)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案