メニュー

Amazing Day

大好きなパートナーと安心してスピード成婚が果たせる結婚相談所

話題は振っているのに会話が盛り上がらない人必見!!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Amazing Day「話題は振っているのに会話が盛り上がらない人必見!!」-1

目次

  • しゃべらせ上手は性格じゃなく「技術」
  • 会話が弾まないのは、あなたが自己完結で終わらせているから

しゃべらせ上手は性格じゃなく「技術」

私は、お洋服を買いに行ったり、美容室へ行ったりした時にあまり話しかけられることが好きではありません。


会話が弾まず、気まずくなって気疲れすることが多いからです。ある意味、相手がそんなに興味がないのに事務的に話しかけてきている事を感じとっているからだと思っています。



その反面、話す気もなかったのに気付いたらベラベラと必要以上に楽しく話をしている自分に気づく時もあります。あなたもそんな経験ありませんか?



これ、実はほとんどの場合、お相手が優秀でコミュニケーション力が高い「しゃべらせ上手な方」の場合だったんです。


たまたまじゃなく、彼ら彼女たちが意図的に相手の話を「技術」として上手に引き出しているのだとしたらこの「技術」をお見合いやデートの会話に活用しない手はないですよね!


今回は相手の話を引き出すトークの技術を伝授したいと思います。



会話が弾まないのは、あなたが自己完結で終わらせているから

「話上手は聞き上手」これ、よく聞く言葉だと思いますが、これは本当なんです。



話上手な人は、相手に喋らせるのが本当にうまい。



話し上手な人で一方的に自分の話ばかりしている人を私は見たことがありません。


会話が盛り上がらない人に限って


「話題は振ってるんですけどねー」って言います。

(話が盛り上がらないのは相手のせい)


話題を振る。←ここまでは頑張ってますよー!でも、

大切なのはこの先だったんです☺



例えばお見合いであなたが


「プロフィールに趣味がキャンプって書いてありましたけど私も興味あるんです」って話題を振ったとします。


お相手が


「あー、そうなんですねー」

「面白いですよ」とざっくりな返答だったとします。



「あーやっぱりキャンプって面白いんですね」と

あなたは自己完結で話を勝手に終わらせていませんか?


↑ここ!!この自己完結で自ら話題を振っておいて

勝手に話を終わらせる行為。これで話題を振っているのに相手があまり話してくれない、ノリが悪いと勘違いしている人多いです。


話題を振ったら最低3回は会話をもっと掘り下げて会話のキャッチボールをすることを頭に入れておいてください。


例えば、

「どんなところがキャンプって面白いんですか?」


相手の返答


「何がきっかけでキャンプはじめたんですか?」


相手の返答


「素人は何からスタートすればいいんですか?」


相手の返答


こうやって会話のキャッチボールをしながら話を深堀りしていくと突然、相手が

ブわーーーーっと、話をしはじめることが実は多いんです。


特に、自分が好きな事を聞いているわけですから尚更です。

もちろん、はじめから話題の振りに対して

親切に色々説明してくれる異性もいると思いますが

ほとんどの場合、人間は聞かれたことに対しては

大枠のざっくりしたことを無意識で返答しているものだと知ってください、


相手との会話を盛り上げたいと思うなら

振った話題に対して3つ4つ突っ込みを入れてあげるイメージでいいです。


その会話のラリーが何回か続くと、突然人は話し始めるものなのです。


皆さんも日常の生活の中で職場の同僚や友人から話題を振られて答えたのに、すぐに全然違う話に飛んじゃった経験ないですか?


「そんなに興味なかったのかな?」と感じますよね。


同じなんです。


これを意識的にできると、お相手には「自分に興味をもってくれているんだ」というプラスな印象も与えることができますし、「この人と話をするのは楽しい」というイメージを持たせることができます。



無意識に会話するのではなく

最初は意識して是非やってみてください。

いかに自分がお相手の返答をスルーしまくっていたことに気づければ必ず今後の活動が好転するはずです☺



2人の出会いはすぐそこに!

栃木県宇都宮市の結婚相談所Amazing Day


🏢Amazing Day の紹介ページはこちら🏢→http://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21816/

🏠Amazing Day のHPはこちら🏠 →http://www.amazing-day.jp/


💒Amazing DayYouTube出演動画はこちらから💒

https://youtu.be/wlWaOAYESX4?si=9i0_zSUwbiBeh7al



📍所在地 栃木県宇都宮市御幸本町4874-6 

 ・2023年IBJ AWARD受賞

 ・男女共に1ヶ月以内でのお見合い100% 

 ・男女共に入会1ヶ月半以内での交際100% 

 ・成婚率80% 

 

栃木県宇都宮市に拠点を構える結婚相談所Amazing Dayでは男性会員様だけでなく女性会員様も募集しております。

おかげさまで最近では茨城、千葉、埼玉など他県からのご入会も増えて参りました。 

 会員様の最大の目的であるご成婚にコミットしながら会員様に寄り添うだけでなくご自身が気づいていない課題を私が会員様とのやり取りから見つけ出し、その課題をご提案をさせて頂きながらご一緒に解決をしていく課題解決提案型のスタイルが好評を頂いております。

 私自身、22年間カメラ業界に携わり、30万人以上のお客様との接客の中で身に着けた「モテる!竹原流コミュ力磨きのメソット」をはじめ、写真撮影の技術や長年の知識を持ち合わせているからこそ作れる「選ばれるプロフィール写真」には定評があります。 

 是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。私、全く緊張させるタイプではないのでご安心くださいませ♪興味がある方はHPより、まずは無料カウンセリングのお申込みを是非お待ちいたしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Amazing Day

14件

栃木県 / 宇都宮市

JR宇都宮駅駅

IBJ AWARD 受賞

Amazing Dayの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案