メニュー

Amazing Day

大好きなパートナーと安心してスピード成婚が果たせる結婚相談所

実家暮らしの男性は嫌われる!?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Amazing Day「実家暮らしの男性は嫌われる!?」-1

目次

  • 「考え方のクセ」が強いと運命の出会いも逃しちゃいますよ
  • 短所と長所は表裏一体

「考え方のクセ」が強いと運命の出会いも逃しちゃいますよ

弊社の会員様で、とても条件が良い男性からお見合いのお申込みをたくさん頂いているのに、片っ端からお断りをしている女性会員A様がいらっしゃいました。

仲人として、「えっ!なんで!(驚)」と気になったので、お断りの理由を確認をしてみると「条件も良いのは分かっているのですが、どうしても実家暮らしの男性は嫌なんです」との返答でした。

おおよその理由は推測できましたが、私と彼女で認識の違いがないかをきちんと深堀してお話しを伺っていくと、やはり「自立していない」「マザコンそう」などのマイナスのイメージを強く持たれているようでした。

特に30代以上で実家で暮らしている男性は、女性から敬遠される傾向は確かにあります。付き合うなら一人暮らしと実家暮らしどちらの男性が良いかを女性に聞いたアンケートの統計でも7割の女性が1人暮らしを支持しています。

そうですよね、これから結婚を見据えてお付き合いをしていくのにいい歳して実家に住んでいたらなんとなく家事ができない、自立できていなイメージを抱いてしまいがちですよね。

でも、ちょっと待ってください!そんな時こそ
逆説でも考えて欲しいのです!

短所と長所は表裏一体

私は、女性A様の話を聞きながら、ある男性会員B様との面談でのエピソードを同時に思い出しました。


B様は1人暮らし歴が長すぎて、家事全般に自分ルールが完全に出来上がっていて、もし結婚して一緒に生活することになったら口出しばかりしてしまいそうで心配なんです」と切実に語っていたのです。


この事象を女性会員A様にお話しすると、「えっ、細かい自分ルールを押し付けてくる男性は絶対やだーー!」という返事が返ってきました。


そうなんです、物事はなんでも一長一短で良いところもあれば悪いところもあるんです。


「実家暮らしであれば、おじいちゃん、おばあちゃん、両親、兄弟と共同生活になるので協調性も大切です。自分だけのマイルールなんてものは基本通用しません。お互いに気持ちよく生活ができるように気を遣い合うのも家族です。

更に言えば、親元にいる分一人暮らし男性よりも

貯蓄をしっかりできやすい環境であることも間違いありませんよ」と、彼女を諭すように話すと、

女性会員A様も「確かに!」とその場で一瞬で考え方が変わりました。


その後は実家暮らしの男性からのお見合いも受けてくれるように変わりました。現在は実家暮らしの男性と真剣交際を見据えた仮交際へと発展されており今では二人の笑い話です(笑)


このように、見方を変えるとイメージは変わりますよね。


偏った考え方を少しづつ修正していくことも私仲人の仕事だと思っています。


それ以外のことでも自分では気づいていない偏った考えをもっている場合は多々あります。←これが一番婚期を逃している原因だと私は考えるので、会員様の気づいていない問題に気づかせることも婚活コンサルタントである私の大切な役目だと思っています。


そして何より一番大切なことは写真やプロフィールだけで判断をしないこと。せっかくお見合いのお申込みを頂いたら嫌悪感さえなければ、実際にお見合いで会って自分の目でみて会話して確認することが本当に大切だと思っています。



2人の出会いはすぐそこに!

栃木県宇都宮市の結婚相談所Amazing Day


🏢Amazing Day の紹介ページはこちら🏢→http://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21816/

🏠Amazing Day のHPはこちら🏠 →http://www.amazing-day.jp/


💒Amazing DayYouTube出演動画はこちらから💒

https://youtu.be/wlWaOAYESX4?si=9i0_zSUwbiBeh7al



📍所在地 栃木県宇都宮市御幸本町4874-6 

 ・2023年IBJ AWARD受賞

 ・男女共に1ヶ月以内でのお見合い100% 

 ・男女共に入会1ヶ月半以内での交際100% 

 ・成婚率80% 

 

栃木県宇都宮市に拠点を構える結婚相談所Amazing Dayでは男性会員様だけでなく女性会員様も募集しております。

おかげさまで最近では茨城、千葉、埼玉など他県からのご入会も増えて参りました。 

 会員様の最大の目的であるご成婚にコミットしながら会員様に寄り添うだけでなくご自身が気づいていない課題を私が会員様とのやり取りから見つけ出し、その課題をご提案をさせて頂きながらご一緒に解決をしていく課題解決提案型のスタイルが好評を頂いております。

 私自身、22年間カメラ業界に携わり、30万人以上のお客様との接客の中で身に着けた「モテる!竹原流コミュ力磨きのメソット」をはじめ、写真撮影の技術や長年の知識を持ち合わせているからこそ作れる「選ばれるプロフィール写真」には定評があります。 

 是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。私、全く緊張させるタイプではないのでご安心くださいませ♪興味がある方はHPより、まずは無料カウンセリングのお申込みを是非お待ちいたしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Amazing Day

15件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

Amazing Dayの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案