メニュー

Amazing Day

大好きなパートナーと安心してスピード成婚が果たせる結婚相談所

閲覧危険!35歳以上で結婚できる確率は衝撃の〇%!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Amazing Day「閲覧危険!35歳以上で結婚できる確率は衝撃の〇%!!」-1

目次

  • こんなことならもっと早く婚活するべきだった
  • 年齢と共に低下していく確率を上げるためには
  • 傷つかないように生きていませんか?
  • 婚活のプロと一緒に伴走する

こんなことならもっと早く婚活するべきだった

婚活中の方ならご存じ、よくあちこちで耳にする35歳までに結婚しなきゃ行き遅れる論争。実際のところはどうなんでしょう。

国勢調査の未婚率に関するデータによると衝撃の事実が判明しました。35歳を過ぎた男性が5年以内に自力で結婚できる確率はなんと3%!(驚)更に女性においては、それよりも低い2%(泣)という結果でした。

更に40歳を過ぎると、男女共に自力で結婚できる確率は0.5%以下になり、45歳以上になると0.1%を下回ります。最終的な生涯未婚率は20.1%で5人に1人。女性は10.6%で10人に1人は一生涯独身で過ごすと発表されています。

年齢と共に低下していく確率を上げるためには

結婚できる確率が低下する一番の理由は、『出会いがない』ことが最も多いです。

ただでさえ、このコロナ禍。
私の相談所でも、入会する会員様や無料カウンセリングを受けるお客様が皆さん口を揃えて「出会いがない」とおっしゃいます。30代にもなると、仕事やプライベートも充実してくる反面、転職や転勤でもない限りは大きく環境も変化しないため出会いのチャンスも少なくなります。
友人達も順番に結婚していき、若いころのように合コンに一緒にでかける人も少なくなっていきます。

それならば、今の時代マッチングアプリもあるじゃないか!という意見もあります。
これは登録して活動してみる価値は大いにあると思います。

しかし、半年、1年以上マッチングアプリを利用した経験がある方で下記に該当する方はいませんか?

①出会うことはできるけど付き合うまではいかない

②出会って付き合った事はあるけどうまくいかず、すぐに別れてしまう。

③相手を疑うところからスタートなので疲れる。

④自分は結婚を考えていたのに相手は全く考えていなかった。

⑤そもそもマッチングしない

こんな方は、自分がマッチングアプリに向いていないと早々に気づいた方が遠回りしない為にも自分のために大切です。


傷つかないように生きていませんか?

結婚したいけど上手くいかない方の特徴は
ズバリ「受け身」であるということです。傷つきたくないから自分からモーションを起こさないようにして相手に委ねてしまう。

気持ちはとてもよくわかります。誰だって傷つきたくないですよね。余計なことはしない、言わないほうが気は楽です。なにもしなければそもそも傷つくこともありません。でもね『傷ついて気付く』事も大きいんです。
結婚しているカップルはそのプロセスの中でそれを乗り越えて結ばれているといっても過言ではありません。
婚活って、相手と向き合うよりも自分と向き合う準備期間だと私は思うのです。

婚活のプロと一緒に伴走する

1人で婚活しようと思わない。それが一番の解決法です。

プロの結婚カウンセラー視点で、婚活がうまくいかない男女のもう一つの特徴は『一人で抱えこんで人に相談ができない人』です。
どうしても自分ひとりだと主観が強くなり、偏った考え方になってしまいがちです。自分にとって都合が良い、楽な方へと行動も逃げていきがちになってしまいます。そんな時にあなたに的確なアドバイスをしてくれる伴走者がいたらどうでしょうか?「そんな考え方もあるか」と素直に聞き入れて細かく軌道修正していくことで結果は大きく変わることもあるのです。

もし、あなたが本当に結婚したいのであれば
数ある結婚相談所の中でも弊社のようなお世話をしてくれる仲人型の結婚相談所で一度無料カウンセリングから受けてみては如何でしょうか。

私は結婚カウンセラーとして、仲人として一番大切にしていることはアドバイスを押し付けるのではなく「相手に気づかせること」です。

私と具体的な行動を起こしていく過程であなたは傷つくこともあるかもしれません。
でも「人は傷つくことで大切なことに気づく生き物なんです」
↑これほんと重要

ご興味がある方は是非無料カウンセリングお待ちいたしております☺結果を変えたいときはまず行動から!



2人の出会いはすぐそこに!

栃木県宇都宮市の結婚相談所Amazing Day


🏢Amazing Day の紹介ページはこちら🏢→http://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21816/

🏠Amazing Day のHPはこちら🏠 →http://www.amazing-day.jp/


💒Amazing DayYouTube出演動画はこちらから💒

https://youtu.be/wlWaOAYESX4?si=9i0_zSUwbiBeh7al



📍所在地 栃木県宇都宮市御幸本町4874-6 

 ・2023年IBJ AWARD受賞

 ・男女共に1ヶ月以内でのお見合い100% 

 ・男女共に入会1ヶ月半以内での交際100% 

 ・成婚率80% 

 

栃木県宇都宮市に拠点を構える結婚相談所Amazing Dayでは男性会員様だけでなく女性会員様も募集しております。

おかげさまで最近では茨城、千葉、埼玉など他県からのご入会も増えて参りました。 

 会員様の最大の目的であるご成婚にコミットしながら会員様に寄り添うだけでなくご自身が気づいていない課題を私が会員様とのやり取りから見つけ出し、その課題をご提案をさせて頂きながらご一緒に解決をしていく課題解決提案型のスタイルが好評を頂いております。

 私自身、22年間カメラ業界に携わり、30万人以上のお客様との接客の中で身に着けた「モテる!竹原流コミュ力磨きのメソット」をはじめ、写真撮影の技術や長年の知識を持ち合わせているからこそ作れる「選ばれるプロフィール写真」には定評があります。 

 是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。私、全く緊張させるタイプではないのでご安心くださいませ♪興味がある方はHPより、まずは無料カウンセリングのお申込みを是非お待ちいたしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Amazing Day

13件

栃木県 / 宇都宮市

JR宇都宮駅駅

IBJ AWARD 受賞

Amazing Dayの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案