メニュー

Amazing Day

大好きなパートナーと安心してスピード成婚が果たせる結婚相談所

知らないと損します!○○女性を好む男性が急増しています

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
Amazing Day「知らないと損します!○○女性を好む男性が急増しています」-1

目次

  • 女性が年上の夫婦は今や4組に1組の時代
  • 思いがけない結果でご成婚
  • 男性目線での年上女性の良さとは?

女性が年上の夫婦は今や4組に1組の時代

近年、注目すべき傾向として女性が年上の夫婦が増えているのをご存知でしょうか?


「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」とはよく言われたものですが

多くの男性が年上の女性の魅力を感じる理由が増えてきていることが挙げられます。


厚生労働省の「人口動態調査」からみても女性が年上の夫婦が増えていることは明白であり4組に1組ほどの割合になっています。


弊社、結婚相談所に所属する男性会員様もそれは例外ではなく、カウンセリングを行っていくと20代~30代前半男性の7割は5歳~7歳程度の歳の差であれば気にならないと回答しています。ひと回り以上離れていても問題ないと回答する20代男性も多数います。



「姉さん女房」を希望する男性が増えているのにも様々な理由は考えられますが、現在46歳の私がその世代であった15年から20年前と比べて年上女性へ魅力を感じている男性が増えているのは間違いありません。

思いがけない結果でご成婚

当時、入会して間もない38歳女性会員様と面談をした時のことです。その女性会員様は同年代男性との交際を希望していたのですが彼女曰く「私もしっかりおばさんなんで人の事はいえないのですが、同年代だとお見合いを申し込んでくれる男性がおじさんにみえてしまって中々お見合いを受けるのに躊躇してしまうんです」と心の声を聞かせてくれました。
その女性は仲人目線で、同年代と比べてもお若さをキープされており運動や食事制限をしながらキレイなスタイルも保っていらっしゃいます。

私は「30代前半の年下の男性もターゲットにされてみてはどうですか?」とアドバイスをしたところ彼女は「私みたいなおばちゃんでは若い男性が嫌がると思います」と困った顔をされていたので、それを決めるのはお相手の男性だからと、私の方で彼女の条件に該当する20代後半から30代前半の若い男性を10人ほどピックアップしてお見合いを申し込んでもらいました。

すると、なんと10人中3人もお見合いを受けてくれたのです。もちろんご自身の婚活に於いての市場価値を知りとても喜んでいました。彼女は後に、その中の30歳の男性とご成婚をされることになります。

男性目線での年上女性の良さとは?

男性からすると年上の女性とのお付き合いは、同年代や年下の女性とお付き合いしているときよりも

「かっこつけずにいられる」
と応える男性は多いです。精神面や経済面でも「男だからちゃんとしないと!」と気負ったりせずに自然体でお付き合いができるということはとても大きいようです。

また、自分よりも社会経験も長く人生の先輩なので
様々な面で頼りにできる、尊敬できるなどの声も多々あります。特に20代になってくると叱ってほしいと答える男性が目立ちます。

女性側の意見としても、「甘えられることが新鮮で意外と悪くない」、「母性本能をくすぐられて可愛い」、「自分が主導権を握れる」、「年齢差がある分老けて見られないように努力できる」などプラスの反応がとても多いです。

もし今あなたが、理想の男性と中々出会えずにいるとしたら出会える年齢の幅を自ら狭めている可能性があります。
年下の男性を狙うなんてなんだか恥ずかしいとか、どうせ見向きもされないなどと考えていませんか?
その考えでいたら本当に勿体ないですよ。
一度、年下男性のこともパートナー候補としてしっかりお相手探しをして自分からお見合いお申込み是非頑張ってみましょう!

素敵な出会いが待っている可能性が実は大です!


2人の出会いはすぐそこに!

栃木県宇都宮市の結婚相談所Amazing Day


🏢Amazing Day の紹介ページはこちら🏢→http://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21816/

🏠Amazing Day のHPはこちら🏠 →http://www.amazing-day.jp/


💒Amazing DayYouTube出演動画はこちらから💒

https://youtu.be/wlWaOAYESX4?si=9i0_zSUwbiBeh7al



📍所在地 栃木県宇都宮市御幸本町4874-6 

 ・2023年IBJ AWARD受賞

 ・男女共に1ヶ月以内でのお見合い100% 

 ・男女共に入会1ヶ月半以内での交際100% 

 ・成婚率80% 

 

栃木県宇都宮市に拠点を構える結婚相談所Amazing Dayでは男性会員様だけでなく女性会員様も募集しております。

おかげさまで最近では茨城、千葉、埼玉など他県からのご入会も増えて参りました。 

 会員様の最大の目的であるご成婚にコミットしながら会員様に寄り添うだけでなくご自身が気づいていない課題を私が会員様とのやり取りから見つけ出し、その課題をご提案をさせて頂きながらご一緒に解決をしていく課題解決提案型のスタイルが好評を頂いております。

 私自身、22年間カメラ業界に携わり、30万人以上のお客様との接客の中で身に着けた「モテる!竹原流コミュ力磨きのメソット」をはじめ、写真撮影の技術や長年の知識を持ち合わせているからこそ作れる「選ばれるプロフィール写真」には定評があります。 

 是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。私、全く緊張させるタイプではないのでご安心くださいませ♪興味がある方はHPより、まずは無料カウンセリングのお申込みを是非お待ちいたしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Amazing Day

15件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

Amazing Dayの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案