メニュー

Scheat(シェアト)

彦根市周辺で婚活するなら

お見合いのポイント女性編その2

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その2」-1

目次

  • メイクは濃すぎず薄すぎず
  • 流行りものは程よく
  • まとめ

メイクは濃すぎず薄すぎず

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その2」-2

男性は女性のメイクの濃い薄いにはあまり関心がないようですがお見合いになると少し違ってきます。

お見合いでの濃すぎるメイクは好感度が落ちるといわれていますが薄すぎるのも問題です。

さすがにお見合いにノーメイクで来られる方はいませんが前述したように男性は女性のメイクをあまりよくわかっていません。

だからメイクが薄すぎるとメイクをしているのかどうかがよくわからないことがあります。

せっかくのメイクが薄すぎて男性にメイクをしていないように受け取られてしまった場合それはマナー違反に当たります。

そんなのは女性蔑視だという意見はまた別問題として男性のネクタイのようなものだと割り切ってください。

普段はノーメイクがポリシーだとしても初回のお見合いぐらいは男性にメイクをしていることがわかるくらいにはしておきましょう。

また前述したようにメイクが濃すぎるのも良くありません。

仕方のないことですがやはりある程度年齢を重ねた女性ほどメイクは濃くなりがちです。

しかし年齢を隠そうとした濃すぎるメイクや若作りメイクは逆に男性に年齢を感じさせることになります。

お気持ちはわかりますがそこは年相応に見合ったメイクの方が自然体で男性からも好感を持たれます。

普段のメイクは各々ポリシーがあると思いますがお見合い時のメイクは濃すぎず薄すぎず男性側にメイクをしていることがわかる程度のナチュラルメイクがおすすめです。

流行りものは程よく

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その2」-3

普段から流行りの服、バック、貴金属類で身をかためることは大いに結構だと思いますしお見合いにそういった格好で挑むのも良いと思います。

しかしマッチングアプリのように交際相手をさがすのと結婚相手を探すお見合いでは少し違ってきます。

男性も女性も結婚相手には同じ経済観念を求めるものです。

もし男性の身に着けているものが高級品ばかりだとしたら「経済力がありそうで素敵な男性」ととるのか「浪費癖の有りそうな男性」ととるのか女性の受け取り方は二手に分かれますが逆に女性の身に着けているものが最新の流行りものばかりまたは高級品ばかりだとほとんどの男性は「素敵な女性」とはいかず「浪費癖の有りそうな女性」または「お金のかかりそうな女性」ととらえ結婚後の生活に不安を感じます。

それこそ交際相手探しの場合は流行りものを身に着けた最先端を突っ走る女性は男性からモテますが結婚相手となると少し違ってきます。

交際相手に困ったことがないのに婚活となるとうまくいかないという女性はこのあたりを見直してみてはいかがでしょう。

まとめ

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その2」-4

結婚相談所に限らず婚活をしている限りお見合いは必ずついてきます。

自分に自信のある方であればそのままの自分を出すだけでよいのですが自身のない方はそうもいきません。

ここで読んでいただいたことを参考にして頂いただけでもかなり結果は違ってくると思います。

お見合いは、とにかく場数を踏んで最初は当然失敗はするものだという思いで挑んでみてください。

自分の中で少しづつ成功体験を増やしていき自分なりの「お見合い攻略法」を見出してください。

必ず見つかります。

この相談所を知る

Scheat(シェアト)

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

Scheat(シェアト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案