メニュー

Scheat(シェアト)

彦根市周辺で婚活するなら

お見合いのポイント女性編その1

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その1」-1

目次

  • はじめに
  • 清潔感
  • 笑顔
  • 聞き上手

はじめに

結婚相談所で婚活をしている以上お見合いは避けて通れません。

男性とのコミュニケーションが苦手といった人も苦手だからとあきらめずお見合いで成功する5つのポイントを参考にお見合いに挑んでください。

また男性とのコミュニケーション力には自身があるのになぜかお見合い後の交際に進まないといった人は再度ポイントを見直し心当たりがないかチェックしてみてください。

お見合いがうまくいくために是非ご参考にしてください。

清潔感

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その1」-3

男性同様に女性にとっても清潔感はすべての土台となります。

不公平と思われるかもしれませんが清潔感に関しては男性よりも女性の方が出来ていて当たり前とされている分、不潔感が出てしまった場合の悪印象は男性以上になるかもしれません。

清潔感について以下のポイントをチェックしてみてください。


✅髪はまとめられているか。寝ぐせは整えられているか。

お見合い時ほとんどの女性は髪をきれいにまとめていますがまれにボサボサのままの人がおられ

ます。流行りかもしれませんがお見合いの時だけは清潔感を優先することをお勧めします。


✅目ヤニはついていないか。

お見合い前には必ずチェックしてください。


✅口臭対策はできているか。

お見合いの前夜のニンニクラーメンはひかえましょう。うっかり食べてしまったなら翌日に

ブレスケアなど対策はしておきましょう。


✅服は汚れていないか破れていないか。

高級な服でも汚れていたり破れていたり縫い目の糸がほつれていたりでは意味がありません。

安物でもよいので清潔感を優先しましょう。

ダメージデニムなども結婚相談所におけるお見合いでは不向きでしょう。 


✅肩にフケは落ちていないか。

見落としがちのミスです。たとえフケではなくてもホコリなど白い粉状のものが肩についていれ

ばお相手にフケと思われてしまします。黒ベースの服の時は特に気をつけましょう。


✅ストッキングは伝線していないか。

ストッキングの伝線は不潔感というよりはだらしなさが出るので現場で伝線してしまった場合は

無理に隠そうとせず正直にその旨を言えばそれほどの問題ではありません。

ただしお見合い前には必ずチェックしてください。


✅靴は汚れていないか。

きれいな服装であっても靴が汚れていては意味がありません。

安物でもよいので流行りや値段より清潔感を優先しましょう。


清潔感についてのチェックポイントはまだまだありますが以上のことは最低限チェックしてください。

できることならお見合い前に誰かにチェックしてもらってから挑みましょう。

笑顔

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その1」-4

男女関係なく初対面の人が笑顔であれば人はその相手に好印象を持つものです。初回のお見合いでは笑顔が多い人と少ない人とでは次回のお見合いや仮交際へと発展する確率にかなりの影響があります。

交際相手を選ぶときに男性は女性以上に容姿にこだわる傾向があります。容姿がすべてという男性も珍しくありません。

しかし結婚相手となるとすこし違ってきます。

極端に言えばいつもしかめっ面の綺麗な女性よりも多少容姿に自信がなくてもいつも笑顔を絶やさない女性を選ぶ傾向にあります。

ずっと一緒に生活をしていくことを考えるとパートナーがいつも笑顔でいてくれることを望むのは当然のことです。人はいつも笑っていたいものです。

笑顔は本来の容姿レベルを数段アップさせてくれる魔法のツールです。

普段からよく笑う女性も、普段あまり笑わないという女性もお見合いのときは笑顔を心がけましょう。

聞き上手

Scheat(シェアト)「お見合いのポイント女性編その1」-5

男性は目の前にいる相手に自分をわかってもらいたいという気持ちが強いものです。特に初対面の女性や会って間もない女性となるとなおさら強く出てしまいついつい自分のことばかり一方的に話してしまいがちです。

お見合いの時はやさしく聞いてあげましょう。

そんな時に男性が喜ぶ誉め言葉の「さしすせそ」というのがあります。


「さ」・・・さすが~


「し」・・・しらなかった~


「す」・・・すご~い


「せ」・・・センスいい~


「そ」・・・そうなんですかぁ


を合図地に使うのだそうです。これを言われて悪い気がする男性はいません。

しかし「これだけ言っとけば男なんて簡単~」みたいな態度で多投されては男性もバカにされてるような気になり逆効果なのでこれ見よがしな多投はせずにタイミングよくうまく使いこなしましょう。

男性も女性も自分の話を真剣に聞いてくれる人には好感を持つようにできています

男性が調子よく話していたら出来るだけ話を聞いてあげましょう。

けっして男性に言ってはいけない合図地NGの「たちつてと」を言わないようにしましょう。

この相談所を知る

Scheat(シェアト)

滋賀県 / 長浜市

長浜駅 徒歩15分以上

Scheat(シェアト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案