メニュー

i-Wedding(アイウエディング)

男女の元ウェディングプランナーが、あなたの婚活をサポート!

婚活中の条件=結婚の条件ではない?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
i-Wedding(アイウエディング)「婚活中の条件=結婚の条件ではない?」-1

どんな人と結婚したい?

アイウエディング 主任婚活カウンセラーの鶴田維です。


当相談所で活動されていた28歳の女性が成婚されました。

おめでとうございます!


彼女はしっかりご自身と向き合う時間を設け、

彼とだったらきっと大丈夫!と

当初は結婚相手に望んでいた条件とは違う部分も

しっかり自分の中に落とし込みできてのご成婚でした。


婚活中って、さまざまな理想や条件を掲げがち。

気合を入れて婚活をすればするほど、それはごく当たり前のことですが、

「本当にそれって必要?」「なぜ?」と突き詰めて考えていくと

なんとなくだったり、自分ではなく実は親御さんの意見だったりすることも多々あります。


多くは一度きりの結婚。

そりゃ条件がいい方がいいに決まっている。


でも・・・

そもそも「条件がいい」ってなんだろう?

世間の評判?名誉?年収?


それって自分の本当に求めていること?


世間の「良い」、誰かから見て「良い」は

自分にとっての好条件ではないことはしばしば。


大切なのは

一生のパートナーに自分が本当に望むことはなんなのか、

と自分を知ること、がその一歩になるのだと思います。


そんな自分との見つめ合いの時間も

婚活カウンセラーがいれば通常よりトントン進む♪


幸せな結婚に近づくお手伝いをさせてくださいね♪


この相談所を知る

i-Wedding(アイウエディング)

8件

埼玉県本庄市駅南2-2-1 埼玉グランドホテル本庄内

JR高崎線 本庄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

i-Wedding(アイウエディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案