メニュー

i-Wedding(アイウエディング)

男女の元ウェディングプランナーが、あなたの婚活をサポート!

プロフィール作成時に気をつけたいポイントをご紹介☝️✏✨

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
i-Wedding(アイウエディング)「プロフィール作成時に気をつけたいポイントをご紹介☝️✏✨」-1

どんなプロフィールにすれば運命のお相手と出会える・・・?

婚活をスタートするにあたって一番面倒とも言えるのが「プロフィールを作成すること」ではないでしょうか。

書類を揃えるために足を動かして各機関を回ること以上に「自分のアピールポイント?性格?仕事?何を書いたらいいの・・・」となるかた、とっても多いです。

書いたほうがいいことや、文章の組み立て方のコツももちろんあります♪

ですが、それより大事なのは【プロフィール作成時のやっちゃダメなことを回避する!】だと私は思っています。

全ての結婚には「出会い」がある。出会いなくして結婚はない。出会いを制するものが結婚を制すると言っても過言ではないかもしれません。

だからこそ、プロフィール作成時に注意すべきポイント3つを挙げたいと思います。


【NGその①自撮りや暗い表情の写真、汚い背景】

やはり写真は超大切なポイント✨

容姿に自信がない方もいるかもしれませんが、「見た目」以上に「清潔感」が重視されることをお忘れなく!

また、明るさや笑顔にもこだわって。

「話かけやすそうだな」と思える写真というのは必ずと言っていいほど、笑顔です。

自撮りは心理的に社会性がないという印象を与えてしまうので他者に撮影してもらったものがベスト。背景に余計なものが写っていないかも要チェックです。

【NGその②文章量が少なすぎる】

真剣な出会いを望む方にとって、

会う前にお相手の熱量や情報を知ることができる文章量や各項目の充実度は、とても大切。

「初めまして。真面目で優しいほうです。よろしくお願いします」なーんて3言では、あなたのせっかくの魅力が伝わりません。

まずは全項目、きちんと埋める、PR文章は10行以上は作りましょう!

【NGその③ネガティブな言葉が多い】

ひとつ前のブログ記事でもお伝えしましたが、否定的な言葉よりも肯定的な言葉を使うことをおすすめしています。

例えば趣味のことを記すときに「趣味はお酒くらいしかありません」と書くことと「各地でお酒を楽しむのが好きです」と書くのではその人に持つ印象が少し変わりませんか?

ぜひ言い回しに気をつけて文章を作成してみて!


以上、3つのNGポイントをご紹介しました♪

皆さん「自分の素敵なところ」に気づかず、文章にできていないことが多いです。

アイウエディングでは婚活のプロとしてその方の魅力を最大限引き出せるようにしています。


もしも自分のプロフィールに自信がない、マッチングアプリでのプロフィール作成はどうしたらいいの?など

プロフィールにまつわるご質問だけでも、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね✨

この相談所を知る

i-Wedding(アイウエディング)

8件

埼玉県本庄市駅南2-2-1 埼玉グランドホテル本庄内

JR高崎線 本庄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

i-Wedding(アイウエディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案