メニュー

i-Wedding(アイウエディング)

男女の元ウェディングプランナーが、あなたの婚活をサポート!

婚活中、告白のタイミング、いつ?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
i-Wedding(アイウエディング)「婚活中、告白のタイミング、いつ?」-1

何となく良い感じだけど、いつ告白したらいいの?

婚活中は「結婚」に向けてたくさんのことを考えながらお相手との関係性を進めていきますよね。

お互いに好意を感じているし「結婚」がだんだんと形を表し始めた・・・?と思い始めた時にふと頭をよぎるのは・・・


「今の関係性って世間で言うどの辺り?このあとどうやって進めればいいの?」ということ。


ここでの段取りが今後の鍵を握ると言っても良いかもしれません。

私は結婚相談所の仲人ですが、ここでは出会いがマッチングアプリであっても、その他の出会いであったとしても共通して言えることをお伝えしたいと思います。

それは【3回目のデートまでが勝負だ!】ということです。


要は、3回目(遅くとも4回目)のデートにはきちんとした告白をしないと「脈なしなんだな」と思わせることになってしまいます。

だって、好きでもない人と3回も会おうと思えますか?よほどのことがない限り、せいぜい2回、だと思います。

3回デートできているということは、自分とお相手の中に何かが芽生えている証拠です。


その「芽生えている何か」を探らずに気付かぬフリをしていると・・・

“煮え切らない態度“ “どっちつかず“・・・とフラれてしまう原因にも。なかには「何が芽生えているのだろう」を整理するために仲人を頼ってくださる方もいます。

それってとても意味のあることだと思います^^


「ただのお友達関係でいたいのか」「将来を見据えて関係を築いていきたいのか」はここまでのデートで明確にしておきましょう。


そしてもちろんきちんとした告白というのは「直接会って自分の気持ちを伝える」ことです。それ以外の方法は本気かどうかを疑われてしまうことにもなりかねません。


「結婚前提でお相手を探す活動」だからこそ、お相手の貴重な時間泥棒にならないよう、自分自身の気持ちをしっかり見つめ、きちんと相手に伝えることが大事です✨


そして「ずっと一緒にいたいです」「好きです」だけではなく具体的な告白を・・・!!

【結婚を前提にお付き合いしてください】

これが言えたら100点満点^^♡結婚への大前進です。


3回のデートで自分自身とどう向き合うべきか?お相手とどんなところを擦り合わせたらいいのか?気になる方はいつでもお気軽にお問い合わせください♪

この相談所を知る

i-Wedding(アイウエディング)

8件

埼玉県本庄市駅南2-2-1 埼玉グランドホテル本庄内

JR高崎線 本庄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

i-Wedding(アイウエディング)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案