メニュー

Hearty 結婚相談所

何年先も一緒で良かったと思える結婚を全力で応援しています!

モテる デートの誘い方

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Hearty 結婚相談所「モテる デートの誘い方」-1

目次

  • 交際がなかなか進まない会員様
  • デートの約束
  • デートの提案の方法
  • 結婚相談所でのサポート

交際がなかなか進まない会員様

本日は男性会員さんのお話です。

かっこよくて、高年収、いわゆるハイスペックな男性会員さんなのですが、なかなかデートが進みません。

詳しくお話を伺ってみると、、、


色々見えてきました!

皆様もデートの際の参考にしてくださいね。

デートの約束

ご縁があり、交際がスタート!
めでたいめでたい💗
初デートは仲人のサポートで楽しくお茶をセッティング、次のデートは、、
さあデートの段取りどこにしようというお話になったとき。

皆様もこんなメッセージ送っていませんか?

「デートはいつがいいですか?」
「どこに行きたいですか?」
こちらの男性会員様とてもとても
優しい方なので女性の意見を最大限尊重しようと
配慮をしたつもりなのですが、
女性からしてみれば、私が考えなければいけないのかな、、、負担だなと頭を悩ませている場合もあります。

いつがいいかと聞かれても、それが来週なのか、週末なのか、どこに行くかによっても色々考えるし、、、

食べたいものを聞かれても、
まさか、高級フレンチ行きたいです!と堂々と言える
図々しさはないし、、、話題のカフェに行ってみたいけど甘いもの好きかどうかもわからないし、、、

女性の方もまだ知り合ったばかりなので気を使ってしまいます。

色々気を使いすぎて、お互いスケジュールが決まらない、せっかく素敵な人だなと思っていたのに、デート前から憂鬱な気持ちになってしまう事も、、、

デートのお誘いは相手が決めやすいようにストレスを感じないように配慮をしてあげられたら素敵な男性ですね。


デートの提案の方法

では、
具体的にどんな風にお誘いしたらいいでしょうか?

例えば日程ならば

またゆっくりお話ししたいと思っています。僕は明日でもいいけど、●日と●日は空いています、予定はどうですか?もし難しければ、別日で調整します。

どこか行きたいところはありますか?○○と△△だったらどっちがいいかな?もちろん他でもいいよ。

こんな風に選択肢があると選びやすいです。
さらに女性が選んでくれたら、僕も○○の方がいいなと思っていた、等選択に同意してあげると、こちらの選択にしてよかったと女性の方も安心します。

選択肢がなく、僕はなんでもいいよ!は男性としては女性に最大限の優しさを見せているつもりなのですが、

自分で決めず受け身な責任感のない男性
提案してくれない頼りない男性
と思われてしまう事もありますので、ご注意くださいね。

こちらの男性会員さん、気を使っていた事が女性の負担になっていたなんてと驚いていらっしゃいましたが、その後は上手な提案を身に着け楽しく交際してくださっております。

結婚相談所でのサポート

1人で婚活していると気が付かない事も色々あります。

結婚相談所では専任のカウンセラーが付くことで、
より良いコミュニケーションをとって結婚へ向けての
関係を作っていくことが出来ます。

結婚がゴールではありません。
その後の長い人生を楽しく一緒に生きていくために、
お互いと対話する能力というのがとても大事になります。

Hearty結婚相談所では
忙しい30代40代の方が上手に婚活が出来るようサポートしております。

お気軽にご連絡ください。


無料のご相談はこちらから

https://www.hearty-marriage.com/

この相談所を知る

Hearty 結婚相談所

埼玉県春日部市

東武線 春日部駅 徒歩5分

Hearty 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案