メニュー

Hearty 結婚相談所

何年先も一緒で良かったと思える結婚を全力で応援しています!

選ばれるための プロフィール写真撮影 女性編

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
Hearty 結婚相談所「選ばれるための プロフィール写真撮影 女性編」-1

目次

  • プロフィール写真は『最重要情報』です
  • 撮影時に気をつけるポイント
  • Heartyでは

プロフィール写真は『最重要情報』です

プロフィール写真は、お相手に「会ってみたい!」と判断してもらうための[最重要情報]です。
直感的に「会ってみたい!」「会ってもいいかも!」という気持ちにさせる写真を撮影してもらいましょう。

中身を知っていただきたいと思っていても、お見合いを組むには、写真が本当にとてもとても大事です。
男性は目で恋をするなんて言われることもありますが、
写真は第一印象を左右するので、なるべく、最初に素敵な女性だなと思っていただく事が重要です。
お金がかかってしまうと躊躇される方もいるのですが、婚活を長引かせない為にも写真はベストな物をご用意下さい。
お見合いの写真撮影経験が豊富なフォトスタジオをカウンセラーさんに紹介してもらい、活用する方が圧倒的に有利ですので、
相談してみてくださいね。

撮影時に気をつけるポイント

自分自身でも、次のようなポイントに気をつけて、撮影してもらうようにしましょう。

a.服装
ニットやワンピースで、明るさをだしましょう。
どこか【ふわっと感】があるといいです。
服装は明るい色の女性らしいものを選びましょう。
ふわっと感といっても、オーバーサイズのもの、もこもこしたものはフォーマル感がないのでNGです。

ウエストのラインはわかる方がいいです。
タイトになりすぎないけれど、女性らしい曲線は意識するといいですね。

モードな感じは素敵ですが、結婚となるとどうしても安心感がある女性の方が
選ばれる可能性が高くなります。
ご自分に合っているけれど、ふわふわした優しい感じを出していただいた方がより可能性は高くなります。
なので
派手な印象を与えるファッションやビジネス感のあるファッション、
女性らしさを感じないファッションは避けましょう。

アクセサリーはシンプルなものを

派手なものや大きなもの、ブランドロゴの物のアクセサリーをつけていると「浪費しそう」とマイナスイメージに。
全くつけないのではなく、シンプルなものを控えめにつけてみましょう。


b.ヘアスタイル

ヘアスタイルは柔らかな印象と自然な雰囲気が重要です。
ビジネス的な印象の1つにまとめるスタイルよりも、
ハーフアップなど肩に下ろす方が好まれます。
ここでも【ふわっと感】大事です。
ヘアカラーをしている場合には、明るすぎない自然な色合いに。
また、毛先が傷んでパサついていないか、根元に地毛の色が出ていないかも気をつけて、チェックしましょう。

c.背景

自然な雰囲気が決め手です。
女性の写真については花や緑、水辺など自然を背景に撮った写真が男性に好まれる傾向があります。
背景を変えて数パターン撮り、カウンセラーに相談してみましょう。

d.表情

多くの男性が写真で重要視しているのは、顔やスタイルではなく、
「表情や雰囲気」と答えています。
何よりも1番大切なのは、明るく素敵な笑顔で撮ってもらう事です。
睡眠をよくとってベストな状態で挑みましょう。

派手すぎず女性らしいナチュラルメイクも重要です。
派手なはっきりとしたメイクよりも、ナチュラルメイクが好まれます。
自分に似合う色合いを選んで、清潔感のある身だしなみを整えていきましょう。

お見合写真を撮るときはプロにヘアメイクもお願いしてしまってもいいですね。

Heartyでは

皆様が安心して婚活をスタートできるよう、婚活準備講座をご用意しております。
しっかり準備をして、自信をもって婚活をスタートさせてくださいね!

詳しくは公式LINEでご案内しております。


今なら
公式LINE登録で
『最速で結婚する方法』を🎁中!

皆様ぜひ登録して婚活にお役立てください。

🌟Hearty結婚相談所公式LINE🌟
https://lin.ee/JQqw5FH

お問い合わせを受付中!
分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。

この相談所を知る

Hearty 結婚相談所

埼玉県春日部市

東武線 春日部駅 徒歩5分

Hearty 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案