メニュー

Hearty 結婚相談所

何年先も一緒で良かったと思える結婚を全力で応援しています!

婚活!身だしなみチェックポイント!男性編

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Hearty 結婚相談所「婚活!身だしなみチェックポイント!男性編」-1

目次

  • コミュニケーションの基本
  • お手入れは大丈夫?
  • 姿勢や態度は見られています。
  • Hearty結婚相談所では

コミュニケーションの基本

男性の方、身だしなみいかがでしょうか?
身だしなみと一言でいっても、男性の場合は、人それぞれだったりします。
普段全く身だしなみに気をつけていない!?という方もいるかもしれません。
という事で、今日は婚活の身だしなみ、
男性編です。
〇コミュニケーションの基本は表情!
緊張すると、無表情になっていませんか?
感じのよい笑顔!これで、第一印象がかなり変わります。口角が下がったり眉間にシワが寄っていたりすると、あまりいい印象をもたれません。
職場でも、普段から笑顔を心がけて、自らよい雰囲気作りをしましょう。
以前お見合でずっと怒っていて怖かったのでお断りさせてくださいとご連絡があった方がいらっしゃいました。
何があったのかと当方男性会員さんにご連絡すると、
怒っているのではなく緊張していただけです!!と驚かれておりました、
お相手に与える印象が全てですので、必ず鏡の前で練習してみて下さいね!

お手入れは大丈夫?

〇伸びすぎた毛は御法度です。
髪の毛は、清潔感あるカットをされていますか?たまにトリートメントして、髪が傷んでないか、フケがでていないか気をつけましょう。
ヒゲも、キチンと剃りましょう。鼻毛はでていないか、眉毛は伸び放題になっていないか、毎日確認しましょう。
男性の不潔な感じ、だらしなさを感じた時点で、残念ながら女性は心をシャットアウトしてしまいます。
寝癖やフケはないか、後ろ姿も、たまには見て気をつけてみましょう。
〇肌と爪のお手入れはしていますか?
今や男性も、若い人は、お肌のお手入れをするのが当たり前になってきています。肌がくすんでいたり、吹き出物があったり、
カサカサなだけで、女性からは、見向きもされない時代になってきました。
顔を洗ってヒゲしか剃った事しかない方も、今日からは、スキンケアを揃えましょう。
今はドラッグストアで売っています。
キチンと洗顔後、できれば化粧水、乳液をつけてみましょう。
春から夏は、日焼け止めもつけると、くすみにくいですよ。
また、肌のトラブルは、皮膚科にいき、治しておきましょう。
ヒゲ剃りも、剃り残しないようにしましょう。
爪も、キチンと切って、ささくれたり、肌が荒れてたら、ハンドクリームを使いましょう。
〇ニオイは大丈夫ですか?
いい人なんだけど、口臭・体臭が…と交際が終了する事例は、よくあります。
まさか、自分が?と案外気がつかないものです。指摘してくれる人は、ほぼいません。
歯医者さんに行って、虫歯や歯槽膿漏はないか、口臭ケアをしてみましょう。
また、お洗濯しても、洋服にニオイが残ってしまっていないか、確認するようにしてくださいね!
洗剤や芳香剤のニオイがキツく残っているのも気にする方もいるので、微かなニオイになるようにしましょう。
〇意外と見られている小物もチェックしましょう。
財布選びはセンスが現れます。
お見合いやデートでも出番のあるお財布。高価な物や新しい物である必要はありませんが、最低限、社会人にふさわしい物にしましょう。
くたびれていたり、チェーンつき、マジックテープ型は避けましょう。シンプルなレザーの長財布等がおススメです。
その他の小物も、もちろん見られています。
メガネは、汚れていませんか?
ハンカチは、ヨレヨレじゃないですか?
女性は、かなり細かい所まで見ていたりします、気をつけましょう。
〇靴も配慮できれば、頭1つ抜き出ますよ。
汚れている、すり減っている、TPOにあってない靴を履いた男性の傍を歩きたいとは思いません。
婚活用のシンプルなデザインの本靴を用意しておきましょう。
カジュアルな時用にスニーカーではない靴もあれば、さらに印象がよくなります。
お手入れも忘れずに!

姿勢や態度は見られています。

〇横柄な態度は女性から嫌われます。
お見合いの席でも、女性は店員さんなど、その他の人に対する態度を、しっかりと見ています。
女性に対して、高圧的な態度や話し方をするのは、御法度です。
自分は、どんな風に友達や店員さんに話しかけているか、見直してみましょう。
かっこよく男らしいつもりだったのに、そう見えていない場合もありますので、確認してくださいね。
〇無意識な姿勢やクセも、気をつけましょう。
無意識に、猫背や、貧乏ゆすり、肘をつくなども、NG項目です。
そんな些細な事?と思われるかもしれませんが、それだけで印象が悪くなってしまうのは勿体無いですよね。
普段から意識していないと癖になっていることも多いので、一度身近な方やカウンセラーさんにチェックしてもらうといいですよ!

Hearty結婚相談所では

いかがでしたでしょうか?
一度、自分を見直して、自信をもってお見合やデートに臨んでくださいね!
心配だなという方はいつでもご相談ください。
お見合いは出来たけど2回目につながらないという方は
特に再度身だしなみのチェックをしてみると良いですよ!
Hearty結婚相談所では
皆様が安心して素敵なパートナーを探せるよう、事前準備をしています。
公式LINEでもノウハウをご案内しておりますので、お気軽にのぞいてみてくださいね。
🌟Hearty結婚相談所公式LINE🌟
https://lin.ee/JQqw5FH
今なら『最速で結婚する方法』を🎁中!

わからないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。

この相談所を知る

Hearty 結婚相談所

埼玉県春日部市

東武線 春日部駅 徒歩5分

Hearty 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案