メニュー

Hearty 結婚相談所

何年先も一緒で良かったと思える結婚を全力で応援しています!

婚活!身だしなみチェックポイント!女性編

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
Hearty 結婚相談所「婚活!身だしなみチェックポイント!女性編」-1

目次

  • 婚活!身だしなみ
  • コミュニケーションの基本は表情
  • 清潔感はお手入れで決まります
  • 好感度の高い服装の準備
  • 自身をもって婚活をするために

婚活!身だしなみ

身だしなみは、普段から気をつけている方も多いと思いますが、一度見直してみると、
思わぬ発見がありますよ!
まずは鏡をみて、
今の自分を確認してみましょう。
自信をもって魅力を伝えられるようにしっかり準備をしてくださいね。
という事で、
本日は
婚活を始める前に確認しておきたい、
身だしなみチェックポイントをまとめましたので参考にしてくださいね!

コミュニケーションの基本は表情

第一印象で相手に与えるイメージが
変わります。
まずは、
感じのよい笑顔ができているかチェックしてみましょう。
口角が上がっていて、口を開けすぎてないか、眉間にシワがよってないか、
鏡を見て確認しながら笑顔の練習もしてみてくださいね。
そして、差がつくのはしぐさです!
指先までの意識にも集中しましょう。
モノを持ったり、お相手に渡したりするときのしぐさがガサツだと、一気にイメージダウンになります。
日頃から指先の動きを意識して、丁寧なしぐさを心がけて身につけましょう。
立っている時の姿勢や歩き方、脚や腕はピシッとしていますか?
待ち合わせの時、遠くから見て、あーお断りしようかな、、、と思われてしまうとマイナスからのスタートになります。
ついつい腕組みをしていたり、だらしなく脚を広げていたり、眉間にしわを寄せて携帯電話をいじっていたり、
普段の無意識の動作にも気配りしてみて下さいね。
また、お見合いやデートなどで重いカバンを持つことはないかもしれませんが、直置きは避けましょう。
物を大切にしない印象を持たれる事もあります。お気をつけください。

清潔感はお手入れで決まります

婚活のポイントは清潔感です。
女性の印象はお手入れでかなり左右されます。肌が疲れて見えたり、毛先が痛んでいたりすると、どことなく清潔感に欠けた印象になってしまいます。
短期間で結果を出す為には、活動中はプライベートの時間を全て婚活にあてるつもりで自分磨きも頑張りましょう!
髪は定期的に美容院に行きましょう。そのうえでトリートメント等でご自宅でもケアをするといいですね。
肌のお手入れは重要です。
高級な化粧品を使わなくても、自分に合ったもので毎日丁寧にケアをすると全然違います。
また肌や顔色をよくするためには、睡眠時間を増やし、
なるべく心のゆとりや癒しをもつように過ごしてみましょう。
爪はきちんと削って、ささくれ等がないかチェックしましょう。
ネイルは、派手な色は避けて、落ち着いた色を選びましょう。
ネイルを普段されない方は、透明なトップコートでも大丈夫です。
D-up ファンデーション ヌードベージュ
は何度も塗りなおさなくてもぴかぴかできれいな爪を維持してくれるのでおすすめです。
お化粧も、派手にならない様ナチュラルメイクがオススメです。
意外と盲点なのが、口臭。
お見合で、口臭を理由にお断りになることもあります。
虫歯などは歯医者さんに行って治して、口臭も気をつけましょう。
スタイルには生活習慣が見え隠れします。
規則正しい生活習慣は結婚生活を送る上でも重要となっているので、
バランスのとれた食事とウォーキングなどの運動の時間や、質の良い睡眠時間をとるように心がけましょう

好感度の高い服装の準備

こちらも
清潔感のある服装が好感度が高くなります。
シワ、ほつれ、ほころび、毛玉がないか、確認しましょう。
ワンピース、スカート、
ズボンスタイルの場合は少しふんわりとした雰囲気ある装いが好まれます。
普段の自分を知ってもらわないと困ると思われる方もいるのですが、
基本的にTPOにあわせた服装、女性らしいとわかる服装を選びましょう。
最近はサブスクリプション型はのレンタルファッションサービスも増えましたので、上手に活用するという手もあります。
香水や、芳香剤、柔軟材もキツすぎる香りの物はさけて、気をつけましょう。
お財布、小物を見直しましょう
持ち物も、男性はお友達だと意識して見ないという方も多いと思いますが、
将来の結婚相手となると、経済観念はあるかな?とバックやお財布、小物まで意識して見ている方もいらっしゃいます。
年季が入りすぎて財布がボロボロになっていたり、中はレシートやカードでパンパンになっていませんか?
大人の女性として細部にも気を配り、日頃から整理整頓を心がけましょう。
バックも、リュックや使い古した物はさけて、こ綺麗な物がオススメです。
小物は、常にパリっとさせましょう。
ハンカチやタオル、ティッシュは、ただ入っているだけではダメ。
アイロンかけしたハンカチ、洗濯した清潔な物を常に携帯しましょう。
靴のお手入れも大切です。スニーカーより、普通のパンプスの方が初対面はいいかと思います。
派手な色は避けた方が無難かもしれません。チェックをしてきれいに磨いておきましょう。

自身をもって婚活をするために

いかがでしたでしょうか?
自分を一度ふりかえってみて、なるべくベストな状態に出来る様頑張っていただくと、自信を持ってお見合いやデートに行けますね。
迷った方は、必ずカウンセラーにご相談ください。
Hearty結婚相談所では
婚活事前講座にてご自身の魅力をアップするにはどうしたらいいか、
ご相談させて頂き戦略をたてております。
ご自身の婚活にどう向かえばいいのか迷った方はいつでも無料相談にお越しください。
無料相談は公式LINEからお申込み可能です。
公式LINEでは、魅力度アップの方法等もご案内しております。
今なら
公式LINE登録で
『最速で結婚する方法』を🎁中!
皆様ぜひ登録して婚活にお役立てくださいね。
🌟Hearty結婚相談所公式LINE🌟
お問い合わせを受付中!
分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。

この相談所を知る

Hearty 結婚相談所

埼玉県春日部市

東武線 春日部駅 徒歩5分

Hearty 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案