メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

おごりおごられ問題!?こんな時女性が思うこと。

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「おごりおごられ問題!?こんな時女性が思うこと。」-1

男性がおごる義務は無いのだけれど・・・

こんにちは!

大阪市平野区の結婚相談所John&Susan代表の前平です。


最近、仮交際が増えている中でやはり終了するケースもあります。


そう、【おごりおごられ問題】が原因なことも少なからずありますのでそのエピソードを・・💦


通常、お見合い時ではカフェ代は男性が出すものとルールがあることを認識しています。


交際後のデートでは、特にルールはありません。

ルールが無いからこそ、問題視されるのかもしれませんが、実際問題よく耳にします。


ごくたまに、平等が良くて割り勘を好む女性もいますが、それは年上女性のケースが多いような気がします。


仮交際中の食事デートは、たいていの女性はエスコートされたいもの。

決して『おごって欲しい』という軽いものではなく、『自分を女性として大切に思ってくれているかどうか』という判断をしているケースがほとんどです。


例えば、夕食デートで5000円だった場合、やはり男性はカッコよく支払いを終えているというのが理想。

でも、中には『じゃ2000円出してくれる?』という男性もいます。


もちろん、男女平等な世の中、おごる義務も何もないのです!

誰も間違っていません。


でも。

女性は『2000円取るんだ・・・↓↓↓』となるのは当然な生き物です。

それは、その男性を異性として意識していたから、なおさら気持ちは下がったり。

昔からの近所の友達なら、割り勘は普通なのに、デートでは受け入れがたい女心。。


しかも3歳以上の年上男性であれば当然のごとく、良いと思っていた気持ちはサラッと消えていきます。


だから男性の方々にお伝えしたいのは


ランチだけでも良いです。

最初なら、お茶だけでも。

『この子とデートして、ご馳走したい‼』と思える女性をちゃんと選んで、エスコートすればうまく進みます。


また、結婚したら、お財布は一緒になるケースが多いので、おごりおごられ問題は全く意味のないことになります。

共働きでお財布は別が良い場合は、真剣交際に入ったころにきちんと話し合うことが大切です☝


女性も思いやりや包容力が大切。

男性も男らしさや優しさが大切。


せっかくのご縁ですから、小さなことで終了するのはもったいない~!と思います。


成婚退会まもなくの方もおりますので次回はそのエピソードを書きますね☆彡


3月11日(土)に婚活イベントがありますので、ご興味があるかたは是非エントリーくださいませ!

https://john-susan.net/blog/marriage-hunting-event-in-march-2023-an-encounter-connected-by-cooking/

この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案