婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】John&Susan

男性は察するのが苦手。だからこそ・・・。

2022.03.01 John&Susan
John&Susan「男性は察するのが苦手。だからこそ・・・。」-1

正しい言葉で伝えましょう。

交際中によくあるお話です。
男性は女性の気持ちがなかなか分からないようです。
それは男性能と女性能の違いがあるから。

よくあるのが、
女性は、「こういう態度を取っているのだから察して欲しい」
それに対して男性は、全く分かっていないことがほとんどです。
そして、男性は言葉を無くし、スルーする。機嫌が直るまで時間を置こうとします。(中には、その女性の態度に疲れて、離れていく場合もありますよね)
女性はその対応に更にイライラ・・・。「何で!理解出来ないの(`ε´)」です。

そんな女性の気持ちを察知したら、すぐにこう言いましょう。
「なぜ君が機嫌が悪いのか分からないから、教えてくれる?僕は言葉でしか分からないところがあるから。ごめんね。」です。

女性は聞いて欲しいのです。
聞いてくれないから変な態度を取って分かってもらおうとしますが、上手くいくわけありませんね。

「察するのは難しいから言ってくれないと分からない」と言うことを気兼ねして躊躇していると事態は悪化します。
そのように優しく言っても事態が悪化するようなら、そのお相手に問題があると思います。


是非ご参考まで(^^)

会員様も非会員様も随時カウンセリングしております。いつでもお待ちしております♪
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

John&Susan

John&Susan

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

大阪メトロ/地下鉄「平野」駅から徒歩5分

https://john-susan.net