メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

男性は察するのが苦手。だからこそ・・・。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「男性は察するのが苦手。だからこそ・・・。」-1

正しい言葉で伝えましょう。

交際中によくあるお話です。
男性は女性の気持ちがなかなか分からないようです。
それは男性能と女性能の違いがあるから。

よくあるのが、
女性は、「こういう態度を取っているのだから察して欲しい」
それに対して男性は、全く分かっていないことがほとんどです。
そして、男性は言葉を無くし、スルーする。機嫌が直るまで時間を置こうとします。(中には、その女性の態度に疲れて、離れていく場合もありますよね)
女性はその対応に更にイライラ・・・。「何で!理解出来ないの(`ε´)」です。

そんな女性の気持ちを察知したら、すぐにこう言いましょう。
「なぜ君が機嫌が悪いのか分からないから、教えてくれる?僕は言葉でしか分からないところがあるから。ごめんね。」です。

女性は聞いて欲しいのです。
聞いてくれないから変な態度を取って分かってもらおうとしますが、上手くいくわけありませんね。

「察するのは難しいから言ってくれないと分からない」と言うことを気兼ねして躊躇していると事態は悪化します。
そのように優しく言っても事態が悪化するようなら、そのお相手に問題があると思います。


是非ご参考まで(^^)

会員様も非会員様も随時カウンセリングしております。いつでもお待ちしております♪

この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案