メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

好きな人には好きになってもらえない原因

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「好きな人には好きになってもらえない原因」-1

好きになってもらえないのは自分の事ばかり考えているから

大阪市平野区の結婚相談所ジョンアンドスーザンです。

本日は、好きになった人に好かれる方法のお話です。

お見合いして、好意がある人とは交際にならず、また交際になっても、真剣交際までなかなかたどり着けないという場合、どうしたらよいのか考えてみましょう。

好きな人の前ではどうしても臆病になりがちですよね。

反対に、好きでもない人にはリラックスして話せるので、あなたの魅力が発揮できるわけです。

でもね、どうして臆病になるのかというと、『こんな事言ったら嫌われるんじゃないか』『他の人を選ぶんじゃないか』と自分が中心に考えすぎてしまっているからなんです。

好きな人には、どんな事が楽しいと感じるのか、どうしたら喜んでもらえるのかに集中して観察することが大切です。

自分中心にならずに、相手の事を考えれば、お相手もこの子といると楽しいな~と感じるはずです。

当サロンの成婚会員様も、お相手の趣味に合わせようと初めてのことでもチャレンジしてみたり、積極的に相手を知ろうとすることをされていましたよ!

すべてを自分も楽しめるわけではないですが、いろんな事にチャレンジしてみて、今では夫婦共通の趣味として楽しめる事を見つけて、幸せに結婚生活を送っていらっしゃいます。

成婚エピソードはこちらから→https://john-susan.net/archives/category/voice

全部を合わせるのではなく、お互いに良い影響を与え合っている感じですね。

好きになった人には、まずは自分からあゆみ寄ることから初めてみましょう。

お相手もそんなあなたに自然と歩み寄ってくれるはずです。

臆病になってしまうのは、傷つくのが怖いからと自分の事ばかり考えている状態です。

本来のあなたの魅力が発揮できるように、勇気をだしましょう!

あなたの婚活を応援しています。


この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案