メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

結婚はしてもしなくてもいい

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「結婚はしてもしなくてもいい」-1

人生100年の時代に結婚するという選択

今日は我が家のワンちゃん、レオくんの病院に行ってきました。

もう14歳の老犬です。

見た目は超可愛く若いですが、さすがに色々とトラブルが発生し始めています。

あと何年がしたら、先に天国に行っちゃうんだなぁと思うと、なんだかさみしさがこみ上げてきました。

そして、私の人生もまだまだ残っているのですが、さすがに若い頃よりは 色々な手間と時間が必要になってきました!

結婚するのは子供を持つためには必要だと思うけど、特に結婚したいとは思っていなかった若いころの私ですが、

結婚・子育てを通して沢山の経験をして、今は全く後悔してないです。

しんどい時もあったけど。


明日人生が終わっても、あんまり後悔はしないかな。

今できることを毎日楽しく全力で生きているおかげです。

アラサーなら、アラフィフの私よりも、手間も時間もかからずに、若々しく素敵になれること。

40代を超えてしまって 子供がもてるか挑戦する苦労もなく、家族を築けること。

今、自分でしっかり経済的に自立していて、プライベートでも十分に楽しんでいたら、結婚しなくてもいいかな?と考えてしまうけど、人生100年時代でも、今しかできない事を見過ごさないようにしてほしいな。

何歳になっても結婚はできるし、結婚しなくても幸せにはなれるけど、後悔のない幸せを手にいれてね。


あなたの婚活を応援しています。




この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案