婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所John&Susan (ジョン&スーザン)

幸せになる勇気をもとう!

結婚相談所John&Susan (ジョン&スーザン)「幸せになる勇気をもとう!」-1

まずは今幸せであること

幸せでないから結婚して幸せになりたいと考えて婚活すると、苦しい婚活になります。


仕事や人間関係に疲れてしまって、今の幸せに気づかずに、ただ毎日を過ごしていませんか?


今の幸せに気づく為には、自分の心地よい感覚を大切にすることです。


休日に暖かいお布団にくるまっている時の居心地の良い感覚。


湯船にゆっくり浸かって、リラックスしている時に感じる感覚。


美味しいスイーツを見つけて、それが超当たりだった時の喜びの感覚。


ささいな事かもしれませんが、そんな感覚を大切にしてみる事から始めましょう。



心地よい感覚が貯金できたら、不快に感じる事にも敏感になります。


不快に感じることは、手放していきます。


少しずつで大丈夫。


いきなり完璧な幸せを求める前に、まずは今ある幸せを大切にしましょう。



もっと幸せになっていい!

今が幸せだと感じる事ができれば、余裕が生まれます。


もっと幸せを感じるには、どんな自分になれば良いのか創造できるようになること。


その創造した自分が本来の魅力のある自分です。


理想の自分なら、どんなメイクをするのか、どんなお洋服が似合うのか、実現させるために一つずつ行動していくことができるようになっていきます。


そうなったらしめたものです!


心の奥底では変化を怖がっていたあなたも、どんどん自分に自信がついてゆき、幸せになる勇気をもつこともできるようになるのです。


シングルマザーでお子さんがいる、結婚したい気持ちはあっても躊躇していた女性会員様は、いまでも幸せ報告をしてくれます。成婚ブログはこちら→https://john-susan.net/archives/416


結婚して幸せになるのではなく、もっと幸せになるために結婚するという勇気を持てば、婚活は楽しくなり、理想の人と出会う事ができるのです。



あなたの婚活を応援しています。






  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所John&Susan (ジョン&スーザン)

結婚相談所John&Susan (ジョン&スーザン)

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

大阪メトロ/地下鉄「平野」駅から徒歩5分

https://john-susan.net