メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

成婚する人は時々ルールを忘れる柔軟さも

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「成婚する人は時々ルールを忘れる柔軟さも」-1

男性編

成婚した方のエピソードを聞いていてキュンとした実話です。


お見合いでは、真剣交際中でも、「宿泊」や「宿泊を伴う旅行」、「同棲」などは成婚と見なされます。

ラブラブ真剣交際中の会話です。


男性「今度、泊まりがけで〇〇へ行こう!」

女性「それは、仲人さんに報告しないと行けないことではないの?」

男性「あ~そっか、じゃあプロポーズしたら行ける!?」

女性「ええっ!!」


そんな感じだったそうです。


ラブラブすぎて、ルールの事を忘れていたようですが、そんな風に言われたら、もうプロポーズされたも同然ですから女性にとっては嬉しいですよね♡


柔軟さでもありますが、男らしさにぐっとくるエピソードではないでしょうか。


また、お見合い時にはホテルのラウンジでお茶だけが基本ルールですが、お見合い時間が仕事終わりの平日だったりしてお腹がすいている時に、男性から「もしお腹減ってたら何か食べ物注文しましょうか」と言われた女性会員さんは、それが印象が良くて交際となりました。


マナーは守らないといけませんが、こんなルール破りだったらお相手も仲人も嬉しく思います。


参考になれば幸いです!








この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案